ツクシ

昨日の春の嵐が過去った後の今日の徳島県南。
お天気は回復し、気温はグングン上昇! 今日の最高気温は、美波町21.5度、海陽町20.4度と4月下旬並みの気温となり、本当に暑いくらいでした。
a0125598_021844.jpg
今年の冬は寒かったので、植物の成長も少し遅れ気味のようですが、今日ようやくいつもの場所でツクシを発見!(^^)  最近はあれこれと忙しくて、国登録有形文化財の武家屋敷「原田家住宅」の蜂須賀桜のライトアップを見に行くことが出来なかったのが心残りですが、今週末あたりには、いよいよ桜の開花宣言も発表されそうですね!
[PR]

by taibeach | 2013-03-19 23:58 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17482962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっかく at 2013-03-20 06:12 x
もうすっかり春ですね!
この前の日曜日、土手の土筆を見つけました。まだ、出てきたばかりの大きさでしたが^^
海浜植物の成長も楽しみです。
Commented by ことまる at 2013-03-20 17:28 x
ツクシがにょきにょきでてきだしたら、春ですね~!
そうなるとこちらのシーズンは完全終了!後は植物と微小貝探しに歩きます。
Commented by GAN at 2013-03-20 17:28 x
久々に近所を散歩したらツクシわさわさ出てました。
好天で浜に行きたいのに、休みが取れない(泣)

いつぞや間違えて鍵コメントにしていました…未だにPCに不慣れなままです(笑)
Commented by taibeach at 2013-03-20 17:59
ろっかくさん
ほんと、すっかり春ですね~!
こちらの渚では、今はハマダイコンが花盛り。
次に咲くのはハマエンドウか?ハマヒルガオか? 楽しみです。(^^)
Commented by taibeach at 2013-03-20 18:07
ことまるさん
吉野川の土手などでは、もうずいぶん前にツクシが出たと聞いていたのに、私の観察ポイントは、なかなか出てくれなくて心配しました。(^^;)
そちらのシーズンも終了宣言ですか、こちらも南寄りの風が吹くようになったとはいえ、シーズンインはまだまだ先のこととなりそうです。
Commented by taibeach at 2013-03-20 18:13
GANさん
お仕事、お忙しいようですね。
忙しいのはいいことですが、海に行ってリフレッシュ出来ないのは辛いですね・・・ 季節の変り目です、働き過ぎて体調を崩さぬようにお気を付け下さい。
PC操作、私もそこらへんです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白いサーフボード 番外編 : ビーチコーマー的・... >>