白いサーフボード

昨日夕方の田井ノ浜の渚。 
前日の春の嵐で、南寄りの風が吹き荒れたので、ひょっとしたら・・・ と期待して歩いてみましたが、ハハハそんなに甘くはありません。 流れ藻ばっかり・・・(^^;)
a0125598_22591237.jpg
そんな打ち上げられた海藻に混じって、たくさん漂着していたのが大小様々なコウイカの甲
小さなハムスターなら、これでサーフィンできるかな? o(*^▽^*)oエヘヘ
a0125598_22593091.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-20 23:19 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17487784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-03-21 22:03 x
流れ藻がもっさり・・春ですね。
コウイカの甲は大きいですね!
インコや鶏のおやつに最適サイズかも・・
サーフィンする前に食べちゃいそうですね。
Commented by taibeach at 2013-03-21 22:32
ことまるさん
ちょっと気になったので、ネットで検索してみたのですが、「カトルボーン」とか「カットルボーン」とかいう商品名で、インコ用にコウイカの甲そのものを売っていました!(笑)
Commented by むれ子 at 2013-03-21 23:40 x
このカットルボーン、ペットショップにも売っていますが、買うと1枚100円とかするので、断然拾った方がお得です。私もインコを飼ってた時には拾って与えていましたが、喜んで囓ってましたよ。
Commented by taibeach at 2013-03-22 18:02
むれ子さん
私は飼っていた小鳥には、ボレー粉を与えていましたが、ボレー粉って牡蠣の殻らしいですね。
コウイカの甲、いっぱい拾い集めてペットショップに卸そうかな?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンノジ ツクシ >>