必見!漂着物アート展

昨年、徳島県立博物館で開催された漂着物展、 『海からどんぶらこ -浜辺の漂着物-』の展示物の中でも、一際異彩を放っていたのが、県南在住の服飾デザイナーのY氏が製作された漂着物を使ったアート作品。  
a0125598_2135177.jpg
漂着物展に来場された方々は、展示室入口に展示された漂着物アート作品のあまりの迫力に、度肝を抜かれたことではないでしょうか?
漂着物には興味のない、お子様たちの心もがっちりとつかんだようで、小さなお子さんがお母さんに、「アレ、もう一回~!」と、Y氏の作品を指差してリクエストしていましたからね~!
a0125598_21351130.jpg
そのY氏の漂着物アート作品展が、県南・海陽町宍喰の「海洋自然博物館マリンジャム」で開催されています。(今月31日まで)
a0125598_21355598.jpg
私は今日見に行ってきたのですが、明日24日日曜日には、会場の「海洋自然博物館マリンジャム」では、「マリンジャム祭り」が開催されるそうで、いろいろな楽しいイベントが用意されているのだそうですよ!  うわぁ~失敗した・・・明日行けばよかった~!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
a0125598_21395529.jpg
    【ライターマン】☟  さすが、世界のイチローさん! スゴ過ぎです!! (= ̄▽ ̄=)V
a0125598_214015100.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-23 22:37 | 博物館・水族館 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17501280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2013-03-23 23:51 x
おっと、さすがに行動が早い!w
俺も明日、うまいこと時間が取れたら行こうと思ってます。
天気がイマイチよろしくなさそうなのが気がかりですが・・・w
いやー、それにしても、相変わらずド迫力ですねー。
Commented by taibeach at 2013-03-24 01:06
とーまさん
膝の痛みも和らいできたので、今日は東洋町へ貝拾いに行ってきました。 
まだちょっと時期が早かったようで、収穫はイマイチでしたが、久しぶりに楽しかったです。
今回の個展の情報は、先月森の人さんからお聞きしていたので、帰りに寄らせてもらったのですが、イベントがあるだなんて、明日にすればよかったです。
Commented by ことまる at 2013-03-24 08:51 x
漂着物アート!
この入り口の凄かったです。バックが黒なので余計迫力がありました。
子供達、ライターマンに夢中なの分かります(笑)
カッコいいですから。
イベント楽しそうです。
環境イベントって言われると固そうですが、こういった催しは楽しく考えられて良いですね~!
Commented by taibeach at 2013-03-24 21:25
ことまるさん
写真を見ただけでも、なんじゃこりゃ~!という感じですが、実物を目の当たりにすると、さらにその迫力に圧倒されると思います。
今日のイベントでも、きっと来場者さんたちに大好評だったことでしょうね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜咲く 春のドングリ拾い >>