桜咲く

今日、徳島県でも桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されました。
平年より4日、昨年より8日早い開花なのですが、高知県(3月15日開花)や東京(3月16日開花)が早かったので、すごく遅かったように感じてしまいますね。
a0125598_21523541.jpg
昨日歩いてきた海陽町宍喰の長浜。 
渚には、海藻と共にフジツボをいっぱいつけたオレンジブイが漂着していました。(^^;)
a0125598_2153799.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-24 22:27 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17505954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-03-25 22:18 x
さすが、桜の開花も早いですね~!
オレンジブイに付いたアカフジツボの痕が桜の花びらのようです。
Commented by taibeach at 2013-03-25 23:14
ことまるさん
徳島市の桜の開花、例年よりもちょっと早かったようですが、高知からは10日遅れ、四国の中では一番最後となりました。
やっぱり徳島は、四国の中でも寒いのかも・・・(^^;)
オレンジブイに付いたアカフジツボを桜の花に見立てるとはさすが!
潰れたブイも、春らしく華やかに見えて楽しくなてきます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お豆の花咲く 必見!漂着物アート展 >>