お豆の花咲く

夕方になり、なんだかちょっと肌寒くなってきた徳島県南。
ここのところ雲が広がることが多く、すっきりとしないお天気が続いていますが、明日は寒気や気圧の谷の影響で、今日よりもかなり気温が下がるとの予報。 
徳島県南では先週末、田植えをした農家もあるようなので、苗が霜にやられないか心配ですね。
a0125598_18382183.jpg
さて、土曜日に歩いてきた県南・海陽町宍喰の長浜では、ハマエンドウが紫色の花を咲かせ始めていましたよ‐♪
a0125598_18382869.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-25 18:56 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17510096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2013-03-25 20:56 x
こちらではようやく葉が出始めたころです。
やっぱり早いですね。^ ^
Commented by ふじねこ at 2013-03-25 21:43 x
もう、花が咲き始めたんですね!!早いですね~。こちらは、最近蔓が伸びてきた状態です。
Commented by ことまる at 2013-03-25 22:19 x
夕方から気温がぐんぐん下がって寒いです。
午前中はまだ暖かかったのに・・・一度暖かいのに慣れるとだめですね(笑)
ハマエンドウの花可愛いです、早くみたいです~!
Commented by taibeach at 2013-03-25 23:21
kin さん
ハマエンドウ前線、ようやく徳島の最南端に届いたようです。
桜前線に、ようやく追い付いた徳島ですが、ハマエンドウ前線は、これからどんどん渚を北上するでしょうね!(^^)
Commented by taibeach at 2013-03-25 23:32
ふじねこさん
我が家の近くのハマエンドウはまだですが、やがて咲きだしてくれるでしょう。
漂着物はまだまだですが、渚歩きの楽しみが増えてきます。(^^)
Commented by taibeach at 2013-03-25 23:37
ことまるさん
こちらも予報では、最低気温が今日よりも10度も下がる所があるのだとか・・・
寒いのはもうこれで最後かも・・・  だったらいいな  そうあってほしいですね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : ビーチコーマー的・... 桜咲く >>