整備しすぎの渚

土曜日に訪れた高知県東洋町の白浜海水浴場。
そろそろ「カバザクラガイ」の貝殻が拾えるんじゃないか・・・と、砂浜に出てみたのですが、まるで甲子園のグランドのように、波打ち際まできれいに均されていました。
a0125598_20392543.jpg
確かに見た目にはきれな砂浜に見えるのですが、これではちょっと味気ないですね・・・
a0125598_2040617.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-03-27 21:20 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17520996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-03-28 01:07 x
何もしなくたって砂浜の地形は整いますよね。
もちろん人工的なゴミなどは掃除した方がいいですけど
仰る通り、なんか味気ない感じです。
Commented by ことまる at 2013-03-28 22:20 x
きれいな砂浜過ぎて物足りないです。
プラごみは回収されるのはしょうがないですが、せめて貝は拾いたい!って思います。
Commented by taibeach at 2013-03-28 22:43
尚 nao. さん
こちらの砂浜は、重機を使わなくとも、冬の間北寄りの季節風で砂が飛ばされ、自然に均された状態だったと思うのですが、それではいけなかったのでしょうね。
トンボで整備されたグランドのようで、足を踏み入れてはいけないような感じがしました。 入りましたがね(笑)
Commented by taibeach at 2013-03-29 18:55
ことまるさん
海水浴場なので、海開き前に整備されるのは分かるのですが、今の時期にこんなにきれいに均されていると、なにかあったのかな?と思ってしまいます。
ビーチコーマーとしては、やっぱり波打ち際の貝ベルトくらいは残して欲しかったですが・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : ビーチコーマー的・... 何もないので、ブルーの花を >>