うれしい紫

お世話になっている尚さんのブログで、ご一緒に浜歩きした時のことが紹介されていたので、今日は久しぶりにウニ浜に行ってみました。
a0125598_2113666.jpg
この渚を歩くのは、尚さんと歩いた時以来ですが、相変わらずバフンウニがいっぱい!(^^;)
そんな中、一個だけですが小さなシラヒゲウニの殻が拾えましたよ。
a0125598_2114581.jpg
ちょっと薄めでしたが、一目でシラヒゲウニとわかるこの紫色の殻。 ホント、美しいですね!
[PR]

by taibeach | 2013-03-30 21:40 | 海の生き物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17537525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : ビーチコーマー的・... うれしい手間なし >>