どの花見ても、キレイだなぁ~!

最近すっかり、春の花ブログと化している今日この頃ですが、徳島県南に漂着シーズンがやってくるのは、まだまだ先の話。  もうしばらくは、春の花のお力をお借りしたいと思います。(・・・って、ただ綺麗な花を見に行きたいだけだったりして・・・ ^^;)

先週の日曜日に見に行ってきた、北島町のチューリップ公園☟
チューリップフェアが開催中の園内には、赤白黄色、約75品種・約38,000本の色とりどりのチューリップが栽培されていて、可愛らしい花を競い合うように咲かせていましたよ!  
a0125598_217482.jpg
a0125598_218687.jpg
綺麗な花には、余計な説明は要りませんね。
a0125598_2173330.jpg
a0125598_2183288.jpg
a0125598_218010.jpg
a0125598_21938.jpg
a0125598_2183576.jpg
a0125598_2193542.jpg
a0125598_219774.jpg
a0125598_2110510.jpg
a0125598_219341.jpg
a0125598_21103796.jpg
a0125598_2110599.jpg
お天気が下り坂なのが気になりますが、この週末がチューリップの花を見る最後のチャンスかもしれませんね。
[PR]

by taibeach | 2013-04-19 21:48 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17648050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2013-04-19 22:05 x
対馬にはこの様なお花畑はありませんので、やはりきれいだな~と思います。自分の畑にチューリップコーナーを作っています。
自然のお花も好きですが、こういうのも好きです。真ん中のピンクのユリっぽいのがすきです。
Commented by 尚 nao. at 2013-04-20 11:46 x
春の花ブログ…というか、春の徳島観光地ブログ?(笑)
チューリップ、こうして集まると、いろんな品種があるんですね〜。
最後から2番目のなんか初めて見た気がします!
Commented by ことまる at 2013-04-20 15:36 x
色も形も色々ですね~!
これだけ一杯一度に見れるなんて贅沢です。
チューリップ・・子供の頃は赤・白・黄色(笑)
童謡の歌にある色しかみたことがなかったです。
ちなみにホームセンターの色々な色詰め合わせ10球セットを去年かって植えましたが・・なぜかオレンジとアカしか咲きませんでした(涙)色々は二色かあ・・・
Commented by taibeach at 2013-04-20 18:31
ふじねこさん
このチューリップ公園までは、我が家からは車で約2時間弱の所にあるんですよ。 この日は、両親に牡丹の花を見せてあげようと出かけたのですが、残念なことにまだ花が少なく、もやもやした気分だったのでこちらにまわりました。
色とりどりの可愛いチューリップの花を見たら気分も爽快! どうやら一番花を見たかったのは、私だったようです。(^^;)
自然の中の花達も美しいですが、愛情込めて育てられた花達も美しいですよね!
Commented by taibeach at 2013-04-20 19:05
尚 nao. さん
アハハハ 気付いていらっしゃいましたか~
今、徳島では各地で花祭りだけではなく、様々な春のイベントが目白押し! 明日は徳島マラソンが開催されます。
このフリンジ咲きのチューリップ、とっても可愛らしいですよね~!
このチューリップは、「ハウステンボス」という品種らしいです。
詳しくは、コチラ ↓ (長崎・ハウステンボスHP)
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/special/tulip.html
Commented by taibeach at 2013-04-20 19:46
ことまるさん
この公園で栽培されているチューリップは75種類。
そんなにたくさんの種類があるのか!と驚いていたら、チューリップの本場オランダには、ナント!5600品種ものチューリップがあるのだとか、やっぱり本場はスゴイですね!
ここでは、チューリップの即売(しかも安い!)もされていたので、ウチも買ってきましたよ~!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フジツボ付きでも名人級! 春の白 2 (植物園&渚の花) >>