渚の花も次々に-♪

気圧の谷の影響で、雲が多くなってきた徳島県南。  明日は雨かぁ・・・(> <)
a0125598_2018559.jpg
さて、今日夕方の田井ノ浜。
渚では、もうハマヒルガオが咲き始めていましたよ!
a0125598_20193349.jpg
ハマボウフウの花も、後少しといった感じ
a0125598_20192744.jpg
コマツヨイグサの花も可愛らしいね~
a0125598_20195413.jpg
先週末は寒の戻りで寒~い日が続きましたが、渚の季節は確実に前に進んでいるようです。
a0125598_20194438.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-04-23 20:40 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17670733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2013-04-23 20:46 x
ハマボウフウにハマヒルガオ!早いですね~。そして、ハマヒルガオはとても可愛いと思います。
明後日、年に一度の一大イベント家庭訪問が終わります。週末は海に行って、ホッと一息いれたいです~~。
Commented by ことまる at 2013-04-23 20:55 x
早いです~!もうハマヒルガオが咲きだして・・・
この花が咲き出すと初夏って感じがします。
ハマボウフウのカリフラワーみたいな花も可愛いです。
Commented by taibeach at 2013-04-23 21:42
ふじねこさん
月日が過ぎるのも、なんか早いですよね~
ついこの前、年が改まったと思っていたら四月ももう後半・・・
もうあっという間に夏がやって来ますね! \(^0^)/
家庭訪問、次第にそうなっていくと思いますが、肩肘張らずにもっと気軽にどうぞ。(^^)
Commented by taibeach at 2013-04-23 21:53
ことまるさん
ここのところの寒さで油断していたら、いつの間にか咲いていました。
まだ完全に春になっていないのに、ハマヒルガオの花を見ると、夏がもうすぐそこ!って感じがしますね~ (^^)
Commented by 尚 nao. at 2013-04-23 22:47 x
海岸の花も増えてきましたね〜。
こちらはどんな感じかな?
確かめに行きたいけど、明日は雨っぽいですね。
今朝は寒さで目が覚めましたよ。早く安定してほしいです。
Commented by taibeach at 2013-04-24 21:23
尚 nao. さん
暖かくなった、寒くなったと人間は大騒ぎですが、海岸の植物たちは確実に成長しているようですね。
今日は大荒れの一日でしたが、暖かくなってきましたよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 牡丹寺 (その1) イベントいろいろ >>