髪筋

花ネタの連投ではさすがにあれなんで、たまには海ネタを・・・ (^^;)
昨日徳島県南は、南風が強く海は大荒れだったので、漂着物をちょっと期待していたのですが、今回も期待外れだったので、先日訪れた明丸海岸で出会ったもので。
a0125598_20465446.jpg
久しぶりに状態のいいカミスジダカラが拾えたと思ったら、大きな欠け傷が・・・ Σ(|||▽||| ) 
a0125598_20471293.jpg
他にはハツユキダカラ、シボリダカラ、カモンダカラ、ナシジダカラなどが拾えましたよ。
a0125598_20473294.jpg
この週末は花の名所も行きたいけれど、そろそろ貝拾いにも行きたいな。
[PR]

by taibeach | 2013-04-25 21:30 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17682316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-04-25 22:43 x
いいですね〜。大好物です。
でも、この冬はまぁいろいろあって、ほとんど拾えませんでした。
ちょっとここ数年に比べて不作っぽい感じもありましたし。
最近は壜などがまったくと言っていいほど拾えないので、
今年は初心に返って貝もじっくり見ていこうかと思ってます(笑)
Commented by まあちゃん at 2013-04-26 11:33 x
カミスジダカラはまだ拾ったことがないんです(><)
欠けててもいいなぁ~
私も貝拾いがしたいです。。。。
明日から、そちらにツーリングへ行きますよぉ~
でも、浜の予定は今回はなしなのです( TДT)
Commented by ことまる at 2013-04-26 19:51 x
カミスジダカラって繊細な模様ですね~。
タカラガイの種類がこれだけあるってだけで贅沢に思えます。
Commented by taibeach at 2013-04-26 20:23
尚 nao. さん
はい、私も大好物です-♪
本格的な漂着物シーズンは、まだちょっと先のようなので、この週末はタカラガイを狙って歩いてみたいと思います。
Commented by taibeach at 2013-04-26 20:39
まあちゃんさん
折角こちらにいらっしゃるというのに、浜の予定はなしですか!?
こちらの道路は海辺のすぐそばを通っているので、ちょっと休憩タイムに浜歩き・・・なんていうのもありですよ!(^^)
カミスジダカラは、チャイロキヌタによく似ているので、拾うには片っ端から拾いあげて調べてみることですね。
Commented by taibeach at 2013-04-26 20:54
ことまるさん
まるで髪の毛で書いたようなカミスジダカラの模様は、歩きながらでは見逃してしまいそうです。
今月は春の嵐が何度か来たので、そろそろタカラガイ祭りの様子をお届けできるかもしれません。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 魅惑のウニ・ランプ 牡丹寺 (その1) >>