山のハマナス

昨日の夕方、確認したいことがあって立ち寄ったとくしま植物園。
a0125598_8544393.jpg
確認したかったこととは、先月訪れた時にはまだ葉っぱだけだったハマナスのこと。
愛知のShige さんのブログではご自宅の庭に咲いたハマナスが、また福井のkin さんのブログでは、福井県の坂尻海岸に自生するハマナスが、きれいな花を咲かせている記事が紹介されていましたので、私も早くハマナスの花を見てみたい!とワクワク気分。(^^)
a0125598_8551036.jpg
訪れたのが夕方の5時前だったので、太陽光をいっぱい浴びた花を見ることができなかったのがちょっと残念ですが、それでもきれいな花をこの目で見ることができて満足です-♪
a0125598_8552576.jpg
とくしま植物園から眼下に見える「とくしま動物園」と隣接する遊園地「とくしまファミリーランド」
今日は子供の日なので、多くのファミリー客で賑わうのでしょうね~! o(*^▽^*)o~♪
a0125598_8564168.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-05-05 09:49 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17734301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-05-06 16:59 x
浜茄子の花きれいです。
ハマナスは種が小さいので、種子からの発芽は気が遠くなりそうです。
GWは浜にいけなかったので、明日の休みが楽しみで・・(涙)
Commented by taibeach at 2013-05-06 18:21
ことまるさん
ありがとうございます。
もっときれいな花があったのですが、見事にピンボケでした。(^^;)
Shige さんのところのハマナスは、実生なのだそうなので、私も頑張って挑戦し続けます!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アヤメの輝き ジャケツイバラ ② >>