子供の日@田井ノ浜

海ネタが乏しく、まだ少し(・・・かどうかはわかりませんが)花ネタが続きそうなので、せめて徳島県南の渚の様子を少しづつでも・・・ σ(^_^;)
a0125598_2244257.jpg
昨日、子供の日の県南・田井ノ浜海水浴場
連休後半、3日、4日と雨がパラつくなど、イマイチお天気がすっきりとしませんでしたが、昨日は朝から五月晴れの行楽日和となり、ここ田井ノ浜でも、数組のグループが波と戯れるなど、思い思いの方法で、初夏の渚を楽しまれていましたよ。 (o^-^o) ウフッ♪
a0125598_22444519.jpg
さて、昨日は二十四節気の一つ「立夏」 暦の上では、もう夏ですね!
連休最終日の今日6日は、宮崎県の美郷町神門では30.1℃と真夏日を記録し、全国の200か所以上で25℃以上の夏日となったそうですが、北海道東部の帯広市では、明け方から雪が降り最大で3センチの雪が積もったとか・・・ 改めて日本は広いなぁ~と思いました。
a0125598_22442140.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-05-06 23:29 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17744250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-05-07 10:14 x
気持ちのいい風景ですね!
田井ノ浜、なかなか素敵な場所でした。
海岸のすぐ横を鉄道が通っているというのも
なんかいい感じでした。
Commented by taibeach at 2013-05-07 20:08
尚 nao. さん
ありがとうございます。
私のお気に入りの渚なので、褒めて頂けると自分のことのように嬉しいです-♪
Commented by beachcomberjp at 2013-05-07 20:30
そちらのハマダイコン、花が白いですね。写真の具合でしょうかね?
Commented by taibeach at 2013-05-07 20:59
Shige さん
こちらのハマダイコンには、花弁の端がピンク色の花と、白花を咲かせものがあるようです。
Commented by ことまる at 2013-05-07 21:48 x
きれいな浜です~!
こんな所を歩けたら楽しいでしょうね~・・・・
昨日は暖かかったのに今日はめちゃめちゃ寒くて。。
北海道は雪なんて信じられないです。
Commented by taibeach at 2013-05-07 23:13
ことまるさん
この渚も、昔は砂浜が広く、もっともっときれいだったんですよ~
そう、こちらも北寄りの冷たい風が強く、少し寒かったです。
南は真夏日、北は雪。 やっぱり今年の気候は、何かおかしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釣り日和@内妻 北米出身・アヤメの親戚 >>