あぁ 勘違い・・・

昨年の10月、漂着種子から発芽したモモタマナは、さすがに冬の寒さに耐えきれずに枯れてしまったので、もう一度チャレンジだ!と、3月の半ば頃に植えておいたのですが、一向に芽が出る気配がなかったので、もうダメかと思って放っておいたんだけれど、先日ふと見てみたところ・・・ 
あらら 出た~!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
a0125598_21521591.jpg
これは大きな植木鉢に植え替えしとかないと・・・と思い、ポットから出そうとしたら、モモタマナの種子がコロコロ コロリ・・・ ? ? ?
モモタマナが発芽したと思っのですが、この芽は去年植えておいたニガカシュウの塊根が土の中から芽を出したものでした。 あぁ勘違い!~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]

by taibeach | 2013-05-10 22:32 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17767004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2013-05-11 09:38 x
うーん、残念。モモタマナなかなか冬を越しませんね~。
Commented by taibeach at 2013-05-11 20:17
森の人さん
種子のコルク質がパッカリと割れて、いい感じになっていたのですが、やっぱりダメでした・・・
徳島での冬越しには、温室が必要不可欠ですね。
Commented by ことまる at 2013-05-12 20:17 x
ううーーー。
思わせぶりなモモタマナめ~~!
冬越し、難しいですね。
Commented by taibeach at 2013-05-12 21:49
ことまるさん
私もなんとなく、違和感があったのですが、喜びの方が優ってしまい、まんまと騙されてしまいました・・・(^^;)
喜び勇んで、すぐにアップしないでよかったです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モンチッチ 花爛漫@那佐 >>