お疲れ様でした。

先日より当ブログでもお知らせしておりましたように、今日は徳島市の小松海岸において、海の観察会が「佐那河内いきものふれあいの里・ネイチャーセンター」と共催で開催されました。 
お天気が心配だったのですが、朝 県南を出発した時には、少しだけ青空が見えていたので、これは私の日頃の行いがいいからかも~(^^;)  ・・・と喜びながら行ったのですが、小松海岸に着いた途端に空からパラパラと・・・(〃´o`)=3
a0125598_20405247.jpg
今日の小松海岸は、海風が強く海は荒れ気味で、海はサーファーさんたちで大賑わいでしたよ!

時間と共に海の観察会のメンバー達も集まり、共催のネイチャーセンターで募集された参加者さん達もお集まりになり、今回の浜歩きは総勢30人に!
遠くは、はるばる高知県からもご参加いただきました。 本当にありがとうございました!
 ( 色々と情報交換もしたかったのですが、最後はバタバタですいませんでした。m(_ _)m )
a0125598_20412134.jpg
今回はビーチコーミングは初めてという方も多くいらっしゃったので、二班にグループ分けをして浜歩き開始。 皆さん渚の宝さがしに出発です! 
a0125598_20411574.jpg
浜歩きを始める頃には雨も上がったので、どうかこのまま最後までもってくれよ~!と祈りながら渚を歩きましたが、一時間のしないうちに雨が降り出し、本降りに・・・(|||_|||)ガビーン
皆さん雨具の準備はあったものの、風が強かったのでずぶ濡れになってしまい、最後の品評会もそこそこに散会となってしまいました・・・ 
子供さんたち、風邪をひかれていないでしょうか・・・ とーまさんも大丈夫ですか? 
今日は初めての方にも、ビーチコーミングの楽しさを知ってもらえる折角のチャンスだったのですが、う~ん、残念です。
ネイチャーセンターのTさん、Mさん、今日はお疲れ様でした。 
[PR]

by taibeach | 2013-05-19 23:04 | 海の観察会 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17811505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2013-05-20 00:10 x
お疲れ様でした!
ははは、いやー、ホント大変でしたねw
自然には敵いませんから、今回はもう運が悪かったとしか。
それでも、子供さんたちは何だかんだで楽しんでいたようですし、よかったのではないでしょうか。
品評会にもっと時間をかけられたら・・・とは思いますが、今回ばかりは仕方ないですw
あ、俺の方はとりあえず風邪もひいていないようで大丈夫っぽいですよ!
Commented by 森の人 at 2013-05-20 06:20 x
先日は、お疲れさまでした。すごい雨&風でしたね。あいにくの天候でしたが、落花生油の容器やら、ボラの骨やら、子供たちは、本当にいろんなものを見つけていましたね。いつもながら、発想や発見の力に驚かされました。
Commented by H-nick at 2013-05-20 09:46 x
高知 ニックです。
お天気は大変でしたけど、参加して大変楽しみました。
観察会のように大勢の方が参加するコーミングは初めてでしたが
和気藹々、いい雰囲気を味わうことが出来ました。
ビーチコーミングという言葉がごく自然に語られているのはうらやましい!
これからもよろしくお願いします。
Commented by taibeach at 2013-05-20 20:26
とーまさん
昨日は、びしょ濡れになっての浜歩き、お疲れ様でした!
お風邪をひいてなくてよかったです。
自然を相手にしている趣味なので、こんな日があるのも仕方ないですね。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-05-20 20:48
森の人さん
昨日はお疲れ様でした!
我々の漂着物を見る視点は、次第に偏ってしまいがちですが、子供達の“オモシロイもの”を見つける目は、感度良好!素晴らしいですね!\(^0^)/
Commented by ことまる at 2013-05-20 20:50 x
せっかくの観察会、雨で大変でした。
お疲れ様でした~!
こちらもぎりぎり午前中降らなかっただけで午後から降りだし後は本降り・・区民体育大会でしたがばたばたで終わりました。
観察会30人も集まられたとは!・・大人数のBC は色んな目線で物を探すので楽しいですね。
Commented by taibeach at 2013-05-20 20:56
ニックさん
昨日は遠路はるばるご参加いただき、ありがとうございました!
あの様なお天気でなければ、皆でじっくりと情報交換をしたかったのですが、本当に残念です。(>_<)
私もシーズンが本格化すれば、またそちらにもお邪魔すると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by taibeach at 2013-05-20 21:03
ことまるさん
ありがとうございます。
そちらではこの時期に運動会があるのですね。
気候も今が一番いい時期なので、あちらこちらでイベントが目白押しですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風物詩?落鳥 白花特集① >>