カスタマイズ浮き (最近の漂着浮きから その2)

いつもお世話になっている尚さんの昨日のブログで、シモツケ(下野)の花が紹介されていたので、私も我が家の可愛らしいシモツケの花を便乗アップ! へへへ (^^;)
a0125598_19523171.jpg

さて、先日訪れた渚には、こんな☟面白い海釣り用の浮きが漂着していました。
a0125598_1952894.jpg
この浮き、カゴ釣り用のプラ浮きの上に玉浮きを、そしてその上にパナ〇ニックの電気浮きを取り付けたカスタマイズ品! お~ スゲ~! \(^0^)/ 
a0125598_1953760.jpg
徳島の磯釣り師の中には昔から、工夫を凝らした“こだわりのオリジナルウキ”を、手作りされる方も多くいらっしゃいますね。
[PR]

by taibeach | 2013-06-06 20:40 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17909382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-06-06 21:55 x
便乗、ありがとうございます!(笑)
シモツケの花、色合いと言い姿と言い、可愛らしいですよね。
改造ウキもすごいですね〜。磯釣り用なんでしょうか。
いろんなマニアさんがいますよね(笑)
Commented by taibeach at 2013-06-06 22:57
尚 nao. さん
こちらこそ、ありがとうございます。
しかし、同じタイミングで同じ花を思っていたというのが面白いですね。(^^)
この改造ウキは、アオリイカ釣り用の浮きなのかもしれません。
Commented by ことまる at 2013-06-06 23:32 x
シモツケの花、可愛いです。
改造ウキ、上と下の部分の値段差がありますね~。
頭でっかちなお値段・・(笑)
自作イカエギよりは安いかもしれないですが、
こういった苦労、工夫が釣果をあげるポイントかも。
Commented by taibeach at 2013-06-07 19:16
ことまるさん
シモツケの花、毎年我が家の庭で可愛らしい花を咲かせてくれていますが、今年はほとんど花の色が薄いのがちょっと残念なんですよね。

改造浮き、確かにトップが一番高いかも。(^^;)
教科書通りではなく、様々な道具の工夫や釣法の試行錯誤が、明日の釣果につながりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 香港ブルー (最近の漂着浮きか... 最近のお土産♪ (最近の漂着浮... >>