残念賞

ちょこっと期待していた台風4号は、九州に上陸することもなく、温帯低気圧に変わってしまいましたが、停滞する梅雨前線を刺激して、徳島県では南部を中心に激しい雨が降りました。
徳島地方気象台の発表では、19日の降り始めから21日午後4時までの総雨量は、県南・海陽町で287・0ミリ、美波町では197・0ミリと、今回は雨台風となり、頼みの南風も全然吹かなかったので、漂着物も期待薄・・・
しかし、もうネタもないので、今日はいつもの渚を巡回して来ましたよ。

まずは県南・海陽町の大砂海水浴場。
a0125598_2302732.jpg
結論から言えば、結果は空振りだったのですが、大雨で落ちてしまったアメリカデイゴの花が
a0125598_22595596.jpg
“真赤なじゅうたん”を敷き詰めたようで綺麗だったのが、ちょっと素敵だったので、パチリ!(^^)
a0125598_2305418.jpg
漂着物は空振りと言いましたが、私が唯一拾って帰ったものが1つありました。
それがこの☟渚に落ちていた10円玉! まぁ、残念賞ってとこでしょうかね。(笑)
a0125598_2303142.jpg
・・・ってことで、今日はこれにてお終いです。


明日の「今日も渚で日が暮れて」は、さらに南に進みますよ。


ハイでは、皆さんご一緒に~! 


ジャ~ンケン!






a0125598_231308.jpg
チョキ!         明日も遊びに来てね~!(^^;)
[PR]

by taibeach | 2013-06-22 23:48 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17982850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2013-06-23 11:15
そう、渥美でもこの台風は何も運ばず、持ち去らず・・・でした。
Commented by taibeach at 2013-06-23 18:32
Shige さん
そうですか、渥美でも同じような状況でしたか・・・
南東からの強い風が吹き続かないと、寄りモノは期待できません・・・西風ではダメですね。(>_<)
Commented by ことまる at 2013-06-23 21:52 x
雨だけで・・・がっかり台風だったのですね。

アメリカディゴの花、落ちていてもきれいです。
コケとの色のコントラストが素敵です。
Commented by 尚 nao. at 2013-06-24 00:12 x
こっちも肩透かしな感じでしたよ〜。
カツオノエボシは来ていたのですが、後はサッパリ。
ハシボソミズナギドリやオオミズナギドリの落鳥が目立ちました。
Commented by taibeach at 2013-06-24 18:31
ことまるさん
朝の天気予報で雲の画像を見たら、まだ本土上陸前なのに台風の形がもうなかったので、あれ、台風は?って感じでした。(笑)
ですが、深刻になりつつあった水不足が解消されてよかったです。

アメリカディゴの花、早朝から清掃のおばさんが、忙しそうに片付けられていました。
Commented by taibeach at 2013-06-24 19:07
尚 nao. さん
こちらでは今回、エボシモノは少しだけ漂着していましたが、青クラゲたちは見ることができませんでした。
徳島はダメでしたが、高知でほんの少しだけいいものが拾えましたよ。 また近日中にアップしますね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編 : 季節の花① ほんのりピンク >>