番外編 : 季節の花①

今日もまた鳴門方面へ   鳴門行き、今月これで何度目だろう・・・
a0125598_214099.jpg
鳴門のレンコン畑では、蓮の花が咲き始めていましたよ。
a0125598_2151758.jpg
今日の徳島は梅雨空が戻ってきて、雨が降ったりやんだりのジメジメお天気。
a0125598_2145742.jpg
でも、レンコン畑には雨がお似合い。o(*^▽^*)o~♪
a0125598_2155978.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-06-23 21:37 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/17986497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-06-23 21:54 x
蓮の花も好きですが、中々見に行けない花です。
海と反対の山のほうに花ハス公園があるので。。
海と山どっちに行く!と考えて・・どうしても海!担っちゃいますし(笑)
花もきれいですが、葉っぱに一粒の雨。
これだけでも絵になりますね。
Commented by jurijuri555 at 2013-06-23 22:24
初めまして。
蓮、キレイですね。
前から拝見させて頂いていましたが、勝手ながらリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
不都合がございましたらお知らせ下さい。
Commented by 尚 nao. at 2013-06-24 00:11 x
見事なレンコン畑ですね〜。
もちろん蓮の花も見事!
この広さでいっぱい花が咲いたらすごい光景になりそうですね。
Commented by 島酔潜人 at 2013-06-24 08:38 x
ハスの花咲き始めてるんですね... 懐かしい風景だなぁ~。
Commented by taibeach at 2013-06-24 18:38
ことまるさん
日曜日は大潮で、潮が大きく引くチャンスだったのですが、用事があり海には行けませんでした。
でも、こんなにきれいな蓮の花を見ることができたので、よかった・・・のかな。(^^;)
大きな蓮の葉っぱ、小さなお子さんだったら傘代わりになりますね!
Commented by taibeach at 2013-06-24 18:48
jurijuri555 さん
初めまして! コメントありがとうございます。
以前から拙ブログに遊びにいらして下さっていたとのこと、嬉しいです。
リンクの件も、もちろんOKです! これからもどうぞよろしくお願い致します。\(^0^)/
Commented by taibeach at 2013-06-24 18:58
尚 nao. さん
ダントツ一位の茨城県には敵いませんが、徳島県は蓮根収穫量は全国第二位。 そのほとんどが、ここ鳴門市で栽培されています。
この見渡す限りのレンコン畑に蓮の花が咲くと、そりゃ~もう見事です! 
Commented by taibeach at 2013-06-24 19:10
島酔潜人さん
はい、まだ今はポツポツとですが、これからどんどん美しい花が咲いてくると思います。 \(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浜香る 残念賞 >>