夏色、夏花!

今日は二十四節気の一つの「小暑」
この頃から暑さがどんどん強くなっていき、本格的な夏の到来を意味します。
今日の徳島県南は、そんな小暑にふさわしく夏空。 私の鼻歌も、今日はゆずの『夏色』 (^^;)
最高気温は、美波町で32.9度、海陽町で33.4度と真夏日となりましたが、とにかく気温以上に暑い! 暑すぎです・・・ Σ(|||▽||| )

さて、田井ノ浜海水浴場に注ぎ込んでいる田井川の上流では、暦同様本格的な夏の到来を告げる夏の花「ハマボウ」が、黄色い花を咲かせ始めましたよ!
a0125598_17564237.jpg
海水浴場の方も、多くの海水浴客で賑わっていましたし
a0125598_17565237.jpg
田井ノ浜の海も夏色!  思わず、ザブン!と飛び込みたくなりますね!
a0125598_1757267.jpg
徳島県南は、もうすっかり夏一色です! 
しかし、今日のような夏空の広がる日は、強い日差しと共に気温が一気に上がり、体調を崩しやすくなります。 十分な睡眠と栄養をとることを心がけ、体調管理には充分お気をつけくださいね!
a0125598_17571260.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-07-07 18:50 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18054069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2013-07-07 19:17 x
南国の青空にハマボウの花、いいですね。こちらでは見られない
光景です。
Commented by taibeach at 2013-07-07 19:23
kin さん
このハマボウの花が咲くと徳島県南は夏本番ですが、県北の方では現在大雨警報が出されているそうなので、梅雨明けはもう少し先のようです。(^^;)
Commented by ことまる at 2013-07-08 23:09 x
ああ~きれいです。
青空とハマボウの黄色い花、合いますね。
一気に夏気分が出ます。
Commented by taibeach at 2013-07-09 18:16
ことまるさん
ハマボウは、ジャパニーズ・ハイビスカス。
真赤なハイビスカスも素敵ですが、真夏の青い空にはこの花がお似合いです。\(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏だ!夏花‐♪ サラダ記念日 >>