今日は、参院選投票日!

7月も3分の2が終わりましたが、来ませんね~ 漂着物のいい流れ・・・ (>_<)
それにしても、今年に夏は暑い! 暑過ぎる!
今日の徳島県南の最高気温は、阿南市蒲生田 31.4度、美波町 33.4度、海陽町 31.0度と、当たり前のように真夏日。   この暑さ、一体いつまで続くのやら・・・?

今日、歩いてきた高知県室戸市の渚
a0125598_19123474.jpg
砂利浜の漂着帯で、久~しぶりに「たばこは市内で買いましょう」とプリントされた市町村ライターを発見したのですが、自治体名は室戸市・・・ 思いっきり地元じゃん!(笑)
a0125598_19115664.jpg
しかし、ライターをひっくり返して、裏側にプリントされた文字を見て思わず ニヤリ!(^^)
『われわれの未来を決めるこの選挙  室戸市選挙管理委員会』   グッドタイミング!
a0125598_19125385.jpg
参院選の投票率が低いみたいだけど、皆さん投票には行きましたか? 私は行ったよ!(^^;)
[PR]

by taibeach | 2013-07-21 19:54 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18141108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmerian at 2013-07-21 22:47
こっちも全く来てません。
いい風が吹かないんです。
しげさんが来るまでに吹いてほしいのですが・・・

Commented by ことまる at 2013-07-21 23:21 x
タイムリーですね~♪
選挙管理委員会から宣伝ライターって出してたのですね。選挙ものはどこまでがオッケーで、どれがアウトなのかよく分からないですが、地名入りは良いですね。
Commented by taibeach at 2013-07-22 21:56
mmerian さん
やはりそちらでもダメですか・・・
被害がない程度の小さい台風でいいので、ひとつここらで来てほしいですね。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-07-22 22:07
ことまるさん
あまりのタイミングの良さに、ちょっと笑っちゃいました。
このライター、いつの選挙のものかはわかりませんが、どのように配布されたのでしょう?
ネット選挙解禁と言っても、若者の選挙離れはやっぱり止まりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚の昆虫採集記 2013 果物の女王 >>