いつか咲くかなぁ~?

先週の日曜に歩いてきた生見海岸。 
生見WBH前のグンバイヒルガオは花盛り!\(^0^)/
a0125598_21573635.jpg
ハマヒルガオが終わった頃に咲き始めるグンバイヒルガオは、まさに真夏花!
南国の植物なので、強い日差しもなんのその! 
真夏の太陽を浴びれば浴びる程、よりきれいに咲くような気がします。
a0125598_21572645.jpg

私が育てているグンバイヒルガオも☟小さな蕾ができ始めました。
今年もまた、まもなく可愛い花を咲かせてくれそうです‐♪
a0125598_215828.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-07-25 22:23 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(9)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18170834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2013-07-25 23:03 x
おお~!グンバイヒルガオはこんなにあざやかな色のお花なんですね~。ご自宅にお花も待ち遠しいですね
Commented by taibeach at 2013-07-26 18:48
ふじねこさん
グンバイヒルガオ、きれいな色の花でしょ~!
ウチのグンバイ君も、まもなく開花です! \(^0^)/
Commented by beachcomberjp at 2013-07-26 21:20
お~南国!!
実は福井でも開花が見られますが、秋なんですよ。
Commented by taibeach at 2013-07-26 21:38
Shige さん
まだ梅雨の明けていない北陸地方、ことまるさんやkinさんのブログで植物の成長具合を拝見していますと、季節がこちらより一ヶ月遅れのような感じですね。
Commented by ことまる at 2013-07-27 06:33 x
グンバイヒルガオ、きれいです~!!
色が濃くて美しいです。
良いですね~!!!
Commented by taibeach at 2013-07-27 10:08
ことまるさん
ハマヒルガオの花は、うすいピンク色で清楚な感じですが、グンバイヒルガオの花は、濃いピンク色で、なんだか情熱的な感じがしませんか?
これも南国育ち、真夏の太陽をいっぱい浴びるせいでしょうか?(^^)
Commented by 尚 nao. at 2013-07-27 21:31 x
この鮮やかな花色、素敵です。
こちらの海岸にハマヒルガオがいっぱい咲くと
それはそれで温暖化とか問題があるのかもしれませんが
ちょっと見てみたい気もします(笑)
Commented by taibeach at 2013-07-27 23:14
尚 nao. さん
本当に素敵な花色ですよね!
台風時の波がかぶらない所である程度大きく育てば、徳島県南の渚でも定着できるのでしょうが、今年はグンバイの芽生えがあまり見られません。
Commented by kin at 2013-07-28 15:48 x
グンバイヒルガオ、もう咲くのですね。毎年すこしずつ北上して
いずれはハマヒルガオを駆逐するかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舌になり代り・・・ 熱帯化 >>