ピンクの隊長

先日訪れた高知県室戸市の海岸
a0125598_2114289.jpg
渚には、こんな可愛いピンク色のラバー・ダックが漂着していましたよ‐ 女の子かな?(^^;)
a0125598_2121849.jpg
世界中のベビーに愛されているラバー・ダック。  日本では、お風呂に浮かべて遊ぶので「お風呂 あひる」となど呼ばれたりしていますが、最近では某民放で放送されているT●KI●が出演のバラエティ番組において『アヒル隊長』(現在はD●SH村のアヒル村長)という名前で使用され有名になりましたね。
ちなみに、アヒル隊長はパイロットインキ社から発売されているお風呂用おもちゃの名前で、ラバー・ダックとは目のデザインなどが少し違います。(^^;)

そんな可愛いピンクアヒルが漂着していた渚では、ついこの前咲き始めたと思っていたハマゴウの花は終わり、丸々とした果実が実り始めていました。
a0125598_2123127.jpg
a0125598_2124077.jpg
連日厳し~い暑さが続いている四国南東部の海岸ですが、渚の植物の季節は猛暑にも負けず、静かに進んでいるようです。
a0125598_2125211.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-07-30 22:38 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18227730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-07-30 23:40 x
ピンクのラバーダック!
目が大きくて、ちょっと変わった雰囲気ですよね。
あるいは「みにくいアヒルの子」的な感じで
アヒルではなく、別の鳥の子供だったりするのかも?(笑)
*アヒル隊長のHPがおもしろ〜い!
Commented by taibeach at 2013-07-31 19:46
尚 nao. さん
そう‐♪ ピンクのボディーに、大きなブルーの瞳が可愛いですよね~!(^^)
ラバーダックやお風呂アヒルは、本当にたくさんの種類が発売されていますが、目はほとんど白黒の瞳なんですよね。
ピンクの羽根色ということは・・・ フラミンゴのヒナ!? (笑)
アヒル隊長のHP、楽しいHPですよね~! 300匹のアヒル隊長が湯船に浮かぶという、アヒル隊長の秘湯の旅が気になります。(^^;)
Commented by ことまる at 2013-07-31 22:02 x
ピンク色のアヒルちゃんは、はじめて見ました。
可愛いですね~♪
よく見ると顔に線が入ってますね、もしかしてカルガモの赤ちゃん!?
Commented by taibeach at 2013-07-31 23:54
ことまるさん
ピンクのカルガモの赤ちゃんですか、それも可愛くて素敵ですね~!(^^)
アヒル隊長のHPによると、明るい黄色は赤ちゃんがとっても興味を示す色なので、お風呂アヒルも黄色のアヒルちゃんが多いそうですが、女の子にはピンク色のアヒルちゃんを‐♪ という親御さんに需要があるのでしょうね。(^^;)
Commented by kin at 2013-08-01 20:36 x
ハマゴウ、早くも実になっているのですね。
早い! ピンクのアヒル可愛らしくていいですね^ ^
Commented by taibeach at 2013-08-01 21:51
kin さん
可愛いでしょう ピンクのアヒルちゃん!
お風呂アヒルには、色々な種類のアヒルちゃんがあって楽しいですね!(^^)
渚の植物、そちらとは一ヶ月くらいの差がある感じでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も咲きました! 今度こそ本物!モモタのメ! >>