今年も咲きました!

暑かった7月も今日で終わり・・・ 結局今月、四国に台風が1つも接近することはなく、南方からの漂着物の話題をお届けすることはできませんでした・・・ 残念! 
まぁこればかりは仕方がない。 来月に期待しましょうか。(^^;)
今日の徳島県南の最高気温は、阿南市蒲生田 33.4度、美波町 33.6 度、海陽町 32.2度。
県南海部郡では、これで27日連続しての真夏日となりました。 
そろそろどこかの渚で、漂着ココヤシが芽を出し始めそうな今年の暑さです。(笑)

さて、連日の猛暑で私もちょっと夏バテ気味。
食欲も少し落ち気味なので、こんな時は夏野菜を食べて頑張ろう!と最近は母が畑で育ててくれた、旬のトマトやナスが食卓によく登るのですが、ナスの中に☟こんなのが混じっていましたよ。
a0125598_2052875.jpg
ニョキ!っと小さな突起がでたナスビ。  面白かったのでイタズラ書きしてしまいました~(笑)
a0125598_2052378.jpg
ことまるさんのアイディアを頂き、ワンピースのウソップバージョン☟も描いてみましたよ!(^^;)
a0125598_003766.jpg
さてさて、私が育てているグンバイヒルガオ君、今年も可愛い花を咲かせてくれましたよ‐♪ (^^)
a0125598_20523698.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-07-31 21:01 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18234030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-07-31 22:05 x
なすび顔可愛いです~♪
長い鼻は昔ならNHKの「のっぽさん」を想像しますが、
最近ですとOPのウソップ?

グンバイヒルガオ無事開花おめでとうございます~♪
浜でも自宅でも楽しめるなんて、良いですね♪
Commented by taibeach at 2013-07-31 23:57
ことまるさん
ハッ! ワンピのウソップ!その手がありましたか~!
ちょっとひねりが足りませんでした。(^^;) それ頂きです!

毎年、可愛いグンバイ君の花が見られて幸せです!\(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納涼企画!?  怪奇・Fの灯・... ピンクの隊長 >>