明日は、ビーチコーミング・ツアー♪

今日の徳島県南は晴れ (^^;)   最高気温は、美波町 34.9度、海陽町 31.9度。 
これで、7月5日から30日連続の夏日となりました・・・
暑さは昼間だけではなく、今週に入り夜もずっと熱帯夜が続いており、寝不足で朝起きるのが辛いのですが、今朝は一発で目が覚めました!  コイツ☟に腕を咬みつかれて・・・ Σ(゚口゚;
早朝から、おっさんの悲鳴が近所中に轟いたという・・・  お恥ずかしい・・・llllll(-_-;)llllll
a0125598_21185165.jpg

さて、明日は私がビーチコーミングの世界に、ドップリとのめり込むきっかけになった、徳島県立博物館のイベント「漂着物を探そう!」に参加させてもらってきます。
今年は、私のブログを見ていてもおわかりのように、流石の県南の渚でも、南方からの漂着物はあまり期待ができず、ちょっと厳しい状況ではありますが、多くの目が集まりますと自分一人では見つけることが出来なかったモノが結構集まってくる筈なので、参加者の皆様方の、熱~い “これ、おもっしょいゾ~!”視線に期待しましょう! o(*^▽^*)o~♪
a0125598_21344664.jpg
      昨年(平成24年)度の「漂着物を探そう!」の様子。 ☟・☝
a0125598_21345616.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-08-03 22:00 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18269008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-08-03 22:13 x
ぎょえ~~!!
大丈夫ですか!?
まさかの就寝中の攻撃とは、なんて卑怯な・・
腫れは大丈夫ですか?どうかお大事にしてください。

博物館イベント楽しみですね♪
いろんな方と一緒に参加されると、色々な目線で探すので楽しみです。
明日も暑そうなので熱中症にはお気をつけください。
Commented by 尚 nao. at 2013-08-03 22:33 x
そ、そんな目覚めはイヤだ〜〜〜〜〜!!!
Commented by taibeach at 2013-08-03 23:12
ことまるさん
御心配いただき、ありがとうございます。
目ざまし時計を止めて、またうとうと2度寝しかかっていたところをやられました。
すぐに気がついたので腫れてはいませんが、歯型?が赤く残っていて、今メッチャ痒痛いです・・・(>_<)
Commented by taibeach at 2013-08-03 23:14
尚 nao. さん
恐れていたことが、ついに起こってしましました・・・
夏は好きな季節ですが、ムカデは困ります・・・(>_<)
Commented by 森の人 at 2013-08-04 07:59 x
あれまー!よりによって!お大事になさってください。現在、こちらは豪雨です。まあ、暑いよりいいかな…。
Commented by taibeach at 2013-08-04 20:13
森の人さん
ありがとうございます。
朝県南を出発する時には降っていなかったのに、徳島市内は結構降ったようだったのでビックリしました。(^^;)
でも今日のビーチコーミングは、皆さんの日頃の行いが良いからか、浜歩きの時だけ奇跡的に晴れてよかったですね。
Commented by kin at 2013-08-05 17:37 x
目が覚めたらムカデに・・・・悪夢、いや現実なんて嫌です
(´д`)
Commented by taibeach at 2013-08-05 20:48
kin さん
悪夢が現実に・・・ もうこれ以上は勘弁してほしいです。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着物を探そう!2013 納涼企画!? 黒藤壺ランプ 2 >>