タートル・ヘッド

今日は、二十四節気の「立秋」。 
暦の上では秋が始まるとされているけれど、太平洋高気圧に覆われて、日本各地で猛烈な暑さになったそうで、気象庁によると、高知県四万十市で38.6度を記録するなど、全国927観測地点中108地点で35度以上の猛暑日となったとか。
徳島県南でも、阿南市蒲生田 33.9度、山間部の那賀町木頭 35.8度、美波町 35.1度 、海陽町32.8度を記録し、秋とは程遠い暑~い一日となりました。

さて、先日訪れた高知県室戸市の渚で出会ったのは・・・
a0125598_21262799.jpg
ウミガメの骨~!
頭骨だけでも、拾って帰ろうかと思ったけれど、まだ臭いが強くて断念しました・・・(>_<)
a0125598_2127485.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-08-07 21:36 | | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18308101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タートル・ヘッド 2 レインボ~ >>