シュワッ!っと一本

今日の徳島県南は、朝から雲ひとつない快晴  青空が眩しいです。
今日の徳島県南の最高気温は、美波町34.2度、海陽町33.0度。 これで7月5日から続いている、連続真夏日記録も45日となりました。
灼熱の太陽に照らされて、海水浴場の砂浜の表面温度も70度近くになると言われています。
こんな焼けた砂浜を、何も履かずに素足で歩こうものなら確実に火傷しますよ! 
大人よりも皮膚の薄い小さなお子様は特に危険です!
海水浴にお出かけの方は、水の事故と共に火傷にもご注意くださいませ。
a0125598_18132137.jpg
さて、最近この暑さのせいで夏バテ気味の私は、浜歩きをサボり気味・・・ σ(^_^;)
今日も、徳島特産「すだち」の生産量日本一を誇る山里・神山町のすだち果汁を使って作られた「神山すだちサイダー」を、シュワシュワ~と味わいながら渚を眺めるだけでした。(^‥^)
a0125598_18132569.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-08-18 19:13 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18385801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とーま at 2013-08-19 16:08 x
あ、このすだちサイダー、美味しいですよね。
たまにコンビニでも売ってるので、見かけたらつい買っちゃいます。
夏の海と言えばサイダーとジンジャーエール、ですw
Commented by taibeach at 2013-08-19 19:31
とーまさん
すだちサイダー、海を眺めながら飲むのも美味しいですが、やっぱり神山温泉の湯あがりに飲むのが最高ですね!
今度は、海を眺めながら瓶入りカナダドライやってみますね!(笑)
Commented by 尚 nao. at 2013-08-19 21:38 x
すだちのサイダー、もう聞いただけで爽やかさを感じるほどです。
一度飲んでみたいですね〜。
こちらにも地場のサイダーがいろいろあるようですが
なかなか試す機会がありません(苦笑)
Commented by taibeach at 2013-08-19 22:00
尚 nao. さん
すだちサイダー、一口含むとすだちの爽やかな香りが口の中一杯に広がって最高です。
そちらは一大観光地ですから、サイダーに限らず、湘南、鎌倉、逗子、葉山あとは江の島の地名を冠した商品は色々とあるのでしょうね~
逗子桜葉サイダー、葉山夏みかんサイダーというのが、他のクリアなサイダーとは違い美味しそうです。(^^;)
Commented by ことまる at 2013-08-19 23:41 x
良いですね~さわやかスダチサイダー。
無糖のサイダーにスダチ果汁と焼酎割りするのが好きなので、日中はスダチサイダー良いかも(笑)
こっちはスダチぽんとか、ゆずポンの種類が少ないのが
凄く寂しいです、ですのでもっぱら大量に使いたいときは自作ぽんが多いかも。。。
Commented by taibeach at 2013-08-20 18:55
ことまるさん
こちらには、すだち酎という人気の焼酎がありますよ。
福井に遊びに行く時には、お土産に買っていきますね。(笑)
今年の猛暑&少雨で、生産地でもスダチの生育に影響が出ているそうです。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好評御礼! 球形 ビーチグラス... スーパースター:Elmo >>