人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球児の夏 終わる

今日8月23日は、二十四節気の一つ処暑。 
暑さが終わるという意味で、朝夕は涼しい風が吹き渡わたり過ごしやすくなり始める時期ですが、昼間はまだ暑い日が続きます・・・
今日の徳島県南の最高気温は、阿南市蒲生田 32.8度、美波町35.9度、海陽町36.9度となり、海部の真夏日の連続記録もとうとう50日に!
また、最低気温は各地点とも25度以上となり、またまた熱帯夜となりました。(>_<)
天気予報では、明日中国地方を南下する前線の影響で、徳島県ではお昼頃に雨が降りやすいとの予報ですが、明日24日も高温に注意が必要だそうです。 
球児の夏 終わる_a0125598_20224918.jpg
さて、高校球児たちの熱いプレーで日本中を沸かせてくれた夏の甲子園も、昨日決勝戦が行われ、初出場の群馬代表の前橋育英が頂点に立ち 閉幕しましたね。

さて、昨日の夕方に歩いてきた田井ノ浜の渚には、そんな球児たちの夏の終わりに合わせるかのように、野球のグローブが漂着していました。
球児の夏 終わる_a0125598_2023129.jpg
軟式野球のボールの漂着はよくあるのですが、グローブの漂着ってのは初めて。
野球のグローブって、海に浮かぶのでしょうかね~?
球児の夏 終わる_a0125598_2023980.jpg

by taibeach | 2013-08-23 21:19 | 漂着物(人工物)  

<< 雨の鳴門 もしものための対空標示 >>