人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の鳴門

今日の徳島県は、ようやく広範囲で雨の降るお天気となりました!
県南以外では、久~しぶりにまとまった雨量があり、雨が降らず水不足が深刻になってきていた徳島にとって、少しは恵みの雨となった・・・かな?  県南以外は... ( ̄Д ̄;;

今日は用事があって朝から鳴門に行ったので、大毛島の千鳥ヶ浜を歩いてきました。
雨の鳴門_a0125598_1855427.jpg
今日の千鳥ヶ浜の渚は、打ち上げられた紅藻類の海藻でいっぱい!
雨の鳴門_a0125598_18542589.jpg
で、漂着物はと言うと・・・ 言わなくてもお分りかと思いますが、韓国製の洗剤の容器が1つ漂着していただけで、後は近場から流出したと思われるものばかり・・・(^^;)雨の鳴門_a0125598_18553564.jpg雨の鳴門_a0125598_18545118.jpg











今日みたいな雨の日は、気温も上がらず体力も奪われませんが、雨降りの渚はやっぱり少し歩きづらいですね。  景色もイマイチですしね (笑)
雨の鳴門_a0125598_18555741.jpg

by taibeach | 2013-08-24 21:19 | 瀬戸内海  

<< 夏の名残り 球児の夏 終わる >>