人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の名残り

今日もまた徳島県は、前線の影響で雲が広がり全域で雨模様。
この雨雲で厳しかった日差しは遮られ、真夏日連続51日も続いていた県南・海陽町でも、今日の最高気温はついに30度を下回り28.5度。 
他の観測地点でも、最高気温が24~26度台と過ごしやすい一日となりました。
でも、夏休み最後の日曜日は、やっぱり晴れてほしかったなぁ・・・((((_ _|||))))

さて昨日鳴門へ行った帰りに、寄り道をして歩いてきた徳島市の小松海岸。
すでに海水浴場の今年の営業は終わり、海の家もすっかり撤去されていました。
夏の名残り_a0125598_1720078.jpg
渚に残っていたものと言えば、大量の花火のカスにライター、子供用の浮き輪など・・・
しかしなんですねぇ・・・ こうしてわざわざ海岸にやってきて花火をする人が多いっていうのは、やっぱり映画やドラマなどの影響なのかな? よく花火を手に持った若者達が、楽しそうに砂浜を走り回るシーンなんかをよく見ますものね~
海は、楽しい夏の思い出作りには欠かせない場所。
「楽しい思い出と共にゴミは持ち帰りましょう!」という標語がありますが、自分の持ち込んだゴミくらい、責任をもって持ち帰ってほしものです。
夏の名残り_a0125598_17211268.jpg


さてさて、ここでお知らせ。 そんな徳島市川内町の小松海岸において、来月9月22日の日曜日、午前10時から『海の観察会』が開催されます。
徳島の海のこと、ビーチコーミングに興味があるとおっしゃる方、一度参加してみませんか?
夏の名残り_a0125598_1750626.jpg

by taibeach | 2013-08-25 19:40 | 小松海岸  

<< 小松のバカガイ 雨の鳴門 >>