ジオン公国軍MS

ひょっとしたら・・・
そんな淡~い期待を抱きながら、朝から歩いてきた宍喰長浜の渚。
a0125598_20102735.jpg
あぁ~あ、やっぱりね・・・
台風接近で、少しは海も荒れたとは思うのですが、スッキリとな~んにもない渚。
前回博物館の行事「漂着物を探そう!」で訪れた時と、渚の様子はほとんど変わっていません。

そんな淋しい渚で、ようやく見つけたのがこの☟フィギュア?
テレビアニメ『機動戦士ガンダム』のMS(モビルスーツ)ではないかと思うのですが、ガンダムって見ていたけどそんなに真剣に見ていなかったので、MSの種類はよくわからない・・・
・・・で、家に帰って検索してみたところ、ジオン公国軍の宇宙戦用モビルスーツ 『リック・ドム』でないかと思うのですがいかがでしょう?(^^;)
a0125598_20112695.jpg


最近、またパソコンの調子が・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン
[PR]

by taibeach | 2013-09-01 20:38 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18483131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-09-01 21:01 x
暑いとパソってフリーズるんでしょうか?
うちのも調子悪くて一発で起動しません。
30度以下だと普通なんで、暑さのせいなんでしょうか?

私もリアル・ダム世代ですが・・・・リックドムなのにウエストがスリムなのが気になるんですよ~。
(うらやましいとはいってないですよ・笑)
ウエストの細さはどっちかと言うと、ダンバインやエルガイム系なんですが、デザインはガンダムっぽいのがもやもやします・・・・
Commented by 尚 nao. at 2013-09-01 21:45 x
こちらも南風が少し吹いたので、淡い期待を抱いて出かけましたが
それはもう見事なまでにスカでした。
カツオノエボシを4つくらい見ただけかな。ガッカリです。

ガンダムは完全に通して見たことがないので印象が薄いんですが
確かに検索してみるとリックドムっぽいですね。
(てか、ドムとの違いがよくわからないのですが…)
ちなみに個人的には豆腐にもなったズゴックが好きです(笑)
Commented by 森の人 at 2013-09-02 08:37 x
あれあれー。これはまいりましたね。不作だなあ。沖縄に台風ができたとか聞きますが…。私は本日帰ります。
Commented by taibeach at 2013-09-02 19:13
ことまるさん
去年の夏、もうダメか・・・と思っていたパソコンが復活して一年。
ページは開かないし、ダウンロードは遅い・・・ 
パソが古いからか、重くて仕方ありません。(>_<)

リックドムのウエスト、画像検索してみるとこんなに細くはないですよねぇ・・・
ダンバインとエルガイム、ダンバインのOPは何故かよく覚えているのですが、エルガイム同様内容の記憶がないんですよね~
どうやら私のアニメの記憶も、マクロスで止まってしまっているようです。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-09-02 19:31
尚 nao. さん
あ~そちらも空振りですか・・・
私は青クラゲどころか、モモタ×1、シナアブラギリ×1、と散々な結果。
仕方がないので、藤壺拾って帰ってきました。(笑)

ことまるさんのおっしゃるように、ウエストの細さが気になる所ではありますが、リックドムっぽいですよね。(^^;)
ガンダム関連のおもちゃの中には、ディフォルメされたものたくさんありますから、そんな1つかもしれませんね。
Commented by taibeach at 2013-09-02 19:38
森の人さん
いやはや、今シーズンは稀に見る大凶作ですね・・・
台風は来なくてもいいのですが、南風だけは吹いてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツートン 赤潮被害? >>