雨待ちの一時、お伴はコレ

停滞する秋雨前線の影響で、今日徳島県南は雨が降ったりやんだりのお天気。
南から湿った空気が流れ込んでいるせいか、夕方には激しい雷雨となり、海陽町では一時間に42ミリ(18時台)の激しい雨が降りました。 お隣高知県室戸市佐喜浜では、122ミリ/時間の雨が降ったというから驚き。 降り過ぎだろ~!
梅雨が明けたと思ったら、少雨&猛暑の夏。 その夏がようやく終わったと思ったら、今度はまた雨続き・・・ 心配されていた水不足は解消されましたが、今年の気候は極端過ぎます・・・(>_<)

さて、日曜日の浜歩き。
宍喰長浜の浜歩きを終えた頃、薄暗くなて来ていた空からは、ポツリポツリと雨が降り出してしまいました。 車まで帰ると、どこかで見たような車がやって来たと思ったら、BC仲間のとーまさん。
とーまさんのお話では、道中いくつかの渚を歩いてきたけれど、収穫は何もなしとのこと。
二人で雨の降る空を見上げて、「これからどうしようかぁ~」と途方にくれます・・・
とーまさんと別れ、私は高知県東洋町の白浜海水浴場へと移動
a0125598_20292769.jpg
雷がゴロゴロなる中でのBCは危険なので、とりあえずは、この雨をやり過ごして・・・と
車の中から海を眺めながら、途中のコンビニで買ってきた、「芋ケンピ」☟をポリポリ‐♪
a0125598_20294963.jpg
コンビニコーヒー(Hot)を飲みながら、この後の浜歩きの計画を練ります。
a0125598_2030266.jpg
夏でも“アッツイ” コーヒー派の私ですが、今年の夏はあまりに熱過ぎたので、ついこの前までは、冷たいアイスコーヒーをよく飲んでいましたが、これからの季節はやっぱりホットコーヒーが欲しくなりますね!
缶コーヒーがイマイチ好きになれない私は、昨年からこのコンビニコーヒーをよく利用していますが、値段の割に結構美味しいんですよね~!(^^)
a0125598_2032934.jpg

月刊情報誌「日経トレンディ」が、発表した「2013年上半期ヒット商品ベスト30」の第7位にランクしたこのコンビニコーヒー。 コンビニ各社から、色々なコーヒーが販売されています。
a0125598_20302042.jpg
私の超個人的な感想では、ローソンはちょっと値段が高いけど、店員さんがコーヒーもミルクもお砂糖も入れてくれます。 味の方もまぁまぁ・・・  
ファミマは一度しか飲んだことがないので、今日のところは特に感想なしってことで・・・(^^;) 
ミニストップは、県南に店舗がないのですが、自分でボタンを押して量を調節できるので、”まけまけいっぱい” 「(コップに)あふれるほど 一杯に」入れられるので、ちょっとお得感あり。(笑) 
セブンとサンクスは、ワンコイン(100円)と値段も安く、味も結構イケるのでよく利用します。
[PR]

by taibeach | 2013-09-03 22:54 | 番外編 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18496953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2013-09-04 07:40 x
缶コーヒー、私も苦手です。飲んだ後、胃がおかしくなります。缶コーヒーという、コーヒーとは別の飲み物思います。
コンビニにドリップコーヒーがあるんですね~。寒くなったので、ウチも温かいコーヒーに切り替えます。
Commented by とーま at 2013-09-04 09:16 x
缶コーヒーは、どうにも金属臭さがあって、俺もあまり好きではありませんねー。
あと、無糖以外が無駄に甘いのも・・・。
個人的には、セブンイレブンのドリップコーヒーがコンビニの中では一番美味しいかな、と思っています。
それにしても、それなりの味のコーヒーがコンビニ各店で飲めるようになった、というのは、コーヒー好きからすると本当にありがたいことです。
コンビニ以外では、マクドのコーヒーもまぁまぁですし。
良い時代になったものですね。
Commented by taibeach at 2013-09-04 18:52
ふじねこさん
飲むと胃がおかしくなるなんて、ちょっと危険ですね!
体質に合わないのでしょうか?
コンビニコーヒー、手軽で結構美味しいですよ~!
お店によっては、100円で本格コーヒーが飲めるので嬉しいです。\(^0^)/
Commented by taibeach at 2013-09-04 19:11
とーまさん
そうそう、私も以前はマックのコーヒーをよく飲んいましたが、コンビニでも美味しいコーヒーが飲めるようになったので、コーヒー党にとってはありがたいですね!
缶コーヒーは苦手な私ですが、タリーズの缶コーヒーは結構美味しかったです。 今は見かけなくなりましたが・・・
検診などに行くと、清涼飲料などと共に缶コーヒーの中にどれくらいの砂糖が入っているかを、わかりやすく表示してあったりしますが、驚くくらいの砂糖が入っているんですよね~! 缶コーヒーって・・・(^^;)
Commented by 尚 nao. at 2013-09-04 19:25 x
コンビニコーヒーは飲んだことないですね〜。
今度、試してみようかな。
缶コーヒーは飲みますよ。普段あまいものをほとんど摂らないので
それほど気になりませんが、美味しいと思うのは少ないですね(笑)
最近はお茶系かいろはすのミカンが多いかな。

それにしても徳島〜高知、雨のビーチコーミング、
とーまさんのと合わせて読むと、追いかけっこしてるみたいで
とってもおもしろいです(笑)
Commented by taibeach at 2013-09-04 20:33
尚 nao. さん
とーまさんのレスにも書きましたが、缶コーヒーならタリーズの缶コーヒーが好きです。 (タリーズ社が作っているのかと思っていたら、伊藤園でしたが・・・)
他に飲むとすれば、キリンの缶コーヒーかな~? (^^;)

日曜のBC、最後は日焼けするほどの晴天になります! 
私は空振りでしたが、とーまさんはいいものを拾われていましたよ。(^^)
Commented by ことまる at 2013-09-04 22:41 x
缶コーヒーはメーカーさんによって飲むと、薄かったり、胃がもたれたり・・おいしいってのは中々出会えません。もっぱら自分ちでインスタントを入れて持って歩いてます。
コンビにコーヒー、今度飲んでみたいです。
Commented by taibeach at 2013-09-05 19:38
ことまるさん
缶コーヒーの自販機って、全国津々浦々どこにでもありますが、コ〇コーラ社ばかりで、好みのメーカーの自販機ってあまりないんですよね・・・(^^;)
コンビにコーヒー、一度お試しください。 おすすめは、7i社とS社です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちまちまと貝拾い ツートン >>