拾い放題採り放題!

祝・2020年東京五輪開催決定!  
いや~やりましたね~東京! 朝早くから起きてテレビを見たかいがありました。
1964年の東京オリンピックの時には、まだ生れていなかったので、今から7年後が楽しみですなぁ!
a0125598_19551392.jpg

今日徳島県南では、清流・海部川や日和佐川、太平洋臨む絶景の南阿波サンラインを走りながら、ダイナミックな眺望を楽しむサイクリングイベント「四国の右下」ロードライド2013 が開催されていました。 秋雨前線の影響で雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、参加者の皆さんは楽しそうにバイクを走らせていましたよ~(^^)
a0125598_18573885.jpg


さて、先日の浜歩き。 台風の漂着物は期待できないとわかったので、折角高知の渚に来たことだし、手ぶらで帰るのもなんなので、砂利浜を歩いてお土産探しです。(^^;)
a0125598_18513922.jpg
今年の夏は台風が全然来ていないので、カノコダカラもいいのが拾えない・・・
a0125598_18524258.jpg
仕方がないので、貝ベルトにしゃがみ込み、横にカニ歩きをしながらちまちま藤壺拾い。
a0125598_18525921.jpg
こ~~んなに☟拾ってきましたが、さてこの藤壺たちどうしょうかな~?
a0125598_18532578.jpg
こんなにあると、なんだかちょっと不気味ですね・・・(笑)
a0125598_18533334.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-09-08 19:53 | 海の生き物 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18529652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっかく at 2013-09-08 20:29 x
フジツボ、こんなにあると背筋が寒くなりますな~
オリンピック、目出度いです!
Commented by 寅次まま at 2013-09-08 20:45 x
こんばんはヾ ^_^♪
フジツボ(倉谷うらら)が愛読書の小5の娘が写真を見て絶叫しております^^;
すごいですね。。
Commented by taibeach at 2013-09-08 21:02
ろっかくさん
東京五輪、楽しみですね~!
たくさんの藤壺、不気味ですがちょっとウキウキしてしまいます。(笑)
Commented by taibeach at 2013-09-08 21:08
寅次ままさん
将来が楽しみな娘さんですね!\(^0^)/
体に張り付けると、映画パイレーツオブカリビアンのフライングダッチマン号の乗組員になれますよ!(笑)
Commented by Shige at 2013-09-09 12:05 x
素直に喜べていいですね~!
オレは、安部総理のスピーチ聞いて、背筋が寒くなりましたよ。きっとどこの国でも良いことばかり言ってるのでしょうが、、あそこまで平気でウソがつけなければ政治家になれんのでしょ。

福島から流れ出した放射能、黒潮に乗って太平洋中に拡散し手、漂着物にも・・・???
Commented by ことまる at 2013-09-09 22:19 x
凄い量のフジツボです。
こんなにフジツボが上がるって凄いですね~。

オリンピック決まりましたね~♪
近くで開催されるのはありがたいですが、
安全アピール凄かったですね。
Commented by taibeach at 2013-09-10 20:17
Shige さん
そう! 政治家というものはウソツキばっかりですよ!
いいことばっかり言って政権交代を果たし民主党も、結局嘘ばっかりでしたものね。
先の参院選で原発反対を訴えて当選した議員もウソばっかりですし、平気で嘘がつけるような人間ならないと政治家にはなれないのでしょう。
安倍総理のあのスピーチを聞いても、誰も信じてはいない筈・・・
そんなことは織り込み済みで、東京で開催されることになったのでしょう。
しかし、福島の問題は日本国民はもとより、世界中が注視していることを政治家は肝に銘じてほしいですね。
こんな嫌な時代だからこそ、夢のある明るいニュースを素直に喜びたいですね。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-09-10 20:17
ことまるさん
ここの海岸は砂利浜のすぐ前が磯場ですから、クロフジツボはいくらでも拾えます。 
オオアカフジツボは、ブイにくっ付いていたものが落ちたものです。

東京五輪、決まって良かったですね。
今の世の中、7年後を心待ちに出来ることって滅多にないですし、日本国民に、特にスポーツをしている子供たちに、そうじゃない子供たちにも夢を与えることができたという点では、すごく素晴らしことですよね!
安倍首相のスピーチ、安倍さんの肩を持つ訳ではありませんが、ああ言わないと東京五輪はなかったでしょう。
日本政府は世界公約したわけですから、本当にきちんとコントロールしてほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大好き!ウニ拾い ムルパス >>