危険! ガス漏れ注意!

中国地方旅で立ち寄った、山口県長門市の只の浜。
ここは海水浴場なので、つい最近までは浜掃除がされていたと思うのですが、先日の台風の影響なのでしょうか? 渚には漂着物がちらほら・・・
a0125598_21222680.jpg
漂着物の中には、こんな☟プラスチックの龍(春節の飾り?)や
a0125598_21224699.jpg
中国や韓国の食品パッケージなど、大陸を感じさせる漂着物が多く、目の前の海の向こう側すぐ近くには大陸があるんだなぁ・・・と改めて思った。a0125598_21262642.jpga0125598_21263523.jpg











そんな漂着物の中で見つけた漂着ライター☟
ライターには男性の写真がプリントされていて、日本のお笑いコンビ、「FUJIWARA 」の原西 孝幸さんに似ていたので、中国系のコメディアンなのかも・・・と思い、帰って調べようとレジ袋の中に放り込んで歩き始めたんだけれど・・・
a0125598_21274479.jpg
しばらくすると持っていたレジ袋の中から、“ブシュ~!”という音と共に、ナント!ライターのガスタンクが破裂!(◎_◎;)ドキッ~!!
ガスの残ったライターを拾って帰るのはとても危険なので、皆様もご注意くださいね!
[PR]

by taibeach | 2013-09-30 22:11 | 日本海 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18705944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-09-30 23:30 x
おお、危ないですね〜。
金属部分がしっかりしているなら良いのでしょうけど
海水で腐食してヤバい状態だったんでしょうね〜。
写真の男性、僕は一瞬、DeNAの中畑監督かと思いました(笑)
Commented by taibeach at 2013-10-01 19:07
尚 nao. さん
アハハハ! 確かにそう言われてみればキヨシ監督にソックリですね~!
絶好調~!って、叫んでいるような表情ですね!(笑)
長い期間、海を漂い流れてきたライターの中には危険な状態のものも多くあるのかもしれません。
ガス入りのものもたくさん漂着しているので、持ち帰る時は注意が必要ですね。
Commented by ことまる at 2013-10-01 22:06 x
ライターのガス漏れ怖いですね。
私は以前のBC展でライターの金具をはずしてディスプレイを作ったのですが、オイル入りのは怖かったです。
バシュっと音がしてガスが噴出すものがありましたから。。ご用心ください。
Commented by taibeach at 2013-10-02 18:06
ことまるさん
漂着ライターの中には、たっぷり液化石油ガスが残っているものがあって危険ですよね。
私はコレクション用に拾って帰ったライターは、火の気のない野外で、錐を使って穴をあけて残ったガスを抜くようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の新色? こんな所へ行ってきました。 その2 >>