人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たばこは町内で

先日訪れた、高知の渚で見つけた漂着ライター
久しぶりに見る町名入りの “たばこは町内で買いましょう!ライター”  \(^0^)/
たばこは町内で_a0125598_21421921.jpg
プリントされていた町名は、『越知町』  なんか福井県~新潟県方面にありそうな町名ですね。
越前の「越」 えつ に「知」 ち だから・・・  えっち町!?  いやいや、まさかそんな際どい町名はないだろうから、“おち町”なのかも・・・ と帰って調べてみたら、高知県の清流仁淀川の上流、県中西部に位置する自然豊かな町・越知町(おちちょう)でした。 
ハハハ、やっぱり・・・ 高知県内からの流出だったのですね。(^^;)
たばこは町内で_a0125598_21423515.jpg
越知町にある「宮の前公園」は、約150万本のコスモスが一面に咲き乱れコスモスの名所で、毎年コスモス祭りには観光客が多く訪れるとのこと。
その今年で31回目を迎える、越知町・コスモスまつり(越知町HP)は、今日10月5日から10月20日まで開催されるそうですよ~ \(^0^)/
たばこは町内で_a0125598_21424384.jpg

by taibeach | 2013-10-05 22:30 | 漂着物(人工物)  

<< 憧れの渚で、ビーチコーミング! 番外編 : 秋ですねぇ~ (秋... >>