人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらりと行ったら、海は大時化 4

道の駅 「ビオスおおがた」を出発して約1時間。
ついに本命の渚、私のビーチコーミング最後の砦、高知県の大岐の浜に到着でが、時計はすでに午後3時過ぎ・・・悪天候ということもあり、辺りはすでに薄暗くなり始めています。

渚に出ると、いつもは多くのサーファーさんたちで賑わっている海は、台風並みの荒れ模様。
傘をさしていると、メリー・ポピンズみたいに空に舞い上がって行きそうですw
ふらりと行ったら、海は大時化 4_a0125598_2133714.jpg
海にはサーファーさんの姿もなく、完全にクローズ状態。
まぁ仕方がないでしょうね、海はこんなに時化っているんだから・・・
ふらりと行ったら、海は大時化 4_a0125598_2133285.jpg
そんな台風並みの強風にあおられてミズナギドリも落下・・・
ふらりと行ったら、海は大時化 4_a0125598_2134080.jpg
エボシ付きの中国製のペットボトルも、ポツポツと漂着していました。
ふらりと行ったら、海は大時化 4_a0125598_21342083.jpg
漂着物も御覧の通り☟  これなら今年も、さぞやお宝ザクザクに違いない!
地元徳島での不振の日々は忘れて、さっき塩屋で拾ったワニグチモダマをイメージしながら、期待に胸を大きく、大きく、張り裂けんばかりに膨らませながら歩きました!
ふらりと行ったら、海は大時化 4_a0125598_21342547.jpg
・・・が しかし、歩けど歩けど海豆や南方系の漂着物はなし・・・
じぇ じぇ じぇ~! 私は何か悪い夢を見ているのでしょうか?
頼みの綱が、プッツリと切れてしまい目の前が真っ暗に・・・ って あぁ、必死に渚を歩きまわってたから気付かなかったけど、いつの間にか日が沈んで暗くなったのね。(^^;)
終った、何もかも終った・・・ 強風で百均合羽がめくり上がり、雨でおパンツまでびっしょり濡れてしまい、身も心もボロボロ・・・  
私の計画では、この日は車中泊して、明日天候が回復たら周辺の渚を歩いて回ろうと思っていたのですが、なんかさらに雨足も強まってきたし、この悪天候が回復するとは思えない。
それに今は、最後の砦が脆くも崩れてしまったショックが大きく、もう何も考えられない・・・
そそくさと車に乗り込むと、330㎞・約5時間車を飛ばして直帰です。(笑)

by taibeach | 2013-10-11 23:32 | 高知県  

<< エェ~!? そんなぁ・・・ ふらりと行ったら、海は大時化 3 >>