エェ~!? そんなぁ・・・

高知県西海岸から帰って来た翌日、朝目が覚めると、昨日私の浜歩きを苦しめた大時化のお天気がまるで夢だったかのような青空が広がっていました。
昨日浜歩きの最後の砦でまさかの空振りを食らい、私の心は失意のどん底でしたが、ウチの中でじっとしていても仕方がない、ビーチコーマーはとにかく海に出て歩き続けるしかないので、遅い朝食を食べて出かけることにしました。
a0125598_20582943.jpg
県南・海陽町の大砂海水浴場。
渚の漂着物はさほど多くはないですが、エボシガイ付きの漂着物がポツポツ
a0125598_20584640.jpg
しかしながら、青い貝や南方系の漂着物は見当たらず、やはりここも終戦模様・・・

そんな砂浜を歩いていると、オレンジ色のヒオウギガイ☟を発見!
a0125598_20592057.jpg

こいつはお持ち帰りしよう-♪ と拾い上げ、何気なく貝殻の内側を見てみると・・・
a0125598_2059367.jpg
何? はっ はずれ・・・!?  (^^;)
[PR]

by taibeach | 2013-10-12 21:43 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(18)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18776112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-10-13 01:07 x
すみません…パソコンの前で大笑いしてしまいました(笑)
なにかゲームに使ったんでしょうね。
昔の貝合わせみたいで、なかなかのアイデアですけど
捨てるときはちゃんとシールを取ってほしかったですね〜。
Commented by むれ子 at 2013-10-13 02:10 x
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これは切ないです。
Commented by Shige at 2013-10-13 09:21 x
いやぁ、こんなのたまりませんね!
浜辺でやった、何かのくじでしょうか?
オレもきっと、このままにしときます。
あたりは何だったのかな~??

Commented by 森の人 at 2013-10-13 10:00 x
まさに今年を象徴する一品ですね。笑っていいのやら、とほほ。私の方は、とーまさんの歩いた後を目を皿にして歩いてしまいました。もちろん落ち穂も無し。
Commented by ことまる at 2013-10-13 12:00 x
やられた・・・(笑)
面白いですが、やられた感が凄いです。
言われんでも分かってるわ!って、海に向かって突っ込みたいです。
Commented by hana-ikada at 2013-10-13 18:09 x
お久しぶりです。
最後のオチ?に思わず笑ってしまいました。
そちらの海にはイタズラ大好きな海の神様がいらっしゃるのでしょうか。
今度はなにか素敵なプレゼントを用意してくれるかも知れません。
こちらのBCでも時化の置き土産は無く坊主でした。
Commented by taibeach at 2013-10-13 18:56
尚 nao. さん
この貝殻、ここは海水浴場なので、夏に砂浜での宝探しのようなものに使われたのかもしれませんね。
今は笑いのネタになったので良かったのですが、高知西海岸名まで行って悲しい思いをしてきた私には、(これを見た時は)ちょっと厳しかったです・・・(^^;)
Commented by taibeach at 2013-10-13 19:07
むれ子さん
そうでしょ~! 
ようやくお持ち帰りできるものを見つけたと思ったのに、このオチ・・・
もう笑うしかありませんでした。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-10-13 19:12
Shige さん
ホント、このオチには参りました。(笑)
尚さんのレスにも書きましたが、たぶん宝探しに使われた、お宝くじではないかと思います。
当りは、生ヒオウギガイの詰め合わせでしょうか?(^^)
Commented by taibeach at 2013-10-13 19:21
森の人さん
ハハハ、どうぞ思いっきり笑ってやって下さい!(笑)
今シーズンの徳島でのBCを、見事一言で言い表してくれていますね。(^^;)
台風後の浜歩き、“はずれ”だったんですね。 やっぱり秋台風では、徳島に漂着物を運ぶ風は期待できませんね・・・
Commented by taibeach at 2013-10-13 19:29
ことまるさん
高知の西海岸まで行ったのに、期待の綱も切れてしまい傷心のうちに帰って来たばかりだというのに、このオチはかなりグサッ!っときました・・・
“はずれ”って言われなくてもわかってるわ~!って叫びたくなりましたよ。(笑)
Commented by taibeach at 2013-10-13 19:36
hana-ikada さん
お久しぶりです。(^^)
このオチには、もう苦笑いするしかなかったです。(^^;)
イタズラ大好きな海の神様、イタズラした後はちゃんと喜ばせてくれましたよ。
そちらもダメだったんですか、今度の台風はどうでしょうね?
Commented by ぱんだ at 2013-10-13 19:59 x
これは面白い。
こんな漂着物は中々ないでしょう。
誰か故意に仕込んだのでしょうか?

辺りを探せば、「アタリ」もあるのか?
Commented by 島酔潜人 at 2013-10-13 20:06 x
これ、ある意味”アタリ”ですね。
めっちゃ、おもしろかった!!!!
Commented by taibeach at 2013-10-13 20:47
ぱんださん
そうですよね~ 
これを作った人は悪意もなく、こういう形でネタにされるなんて思わなかったでしょうし、これを拾って一人で喜んでがっかりする人が現れるなんて想像もしなかったでしょうね。(笑)
Commented by taibeach at 2013-10-13 20:49
島酔潜人さん
ハハハ (^^;) ありがとうございます。
確かに、ネタとしては大当たりでしょうね。 コレ! 美味し過ぎる・・・(笑)
Commented by jurijuri555 at 2013-10-14 20:47
ハ、ハズレ!?
何が当たりなんでしょうね~。
大ウケしました。(爆)
Commented by taibeach at 2013-10-14 21:35
じゅりあさん
“はずれ”の文字を見た時は、マジにドッキリなんじゃないかと思いましたよ。(^^;)
当たりの商品、一体何だったんでしょうね?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海から眺める ふらりと行ったら、海は大時化 4 >>