ちょっとウキウキ

高知西海岸から逃げるように帰えった翌日、地元の渚に出かけた9月最後の浜歩き。
失意の心を癒してもらうつもりが、いきなり出たのはナント、はずれクジ・・・(^^;)
この日のBCも、初っ端から何とも不吉な予感が漂っていますが、とりあえず渚を☟県南・海陽町の宍喰長浜に移して仕切り直しです。
a0125598_20254642.jpg
渚にはエボシ髭をはやした漂着物たちがちらほら・・・
a0125598_20262916.jpg
こいつはひょっとしたら…!? と気力を絞り出して歩きましたが、お目当てのものはなし。
でも、お土産はちゃんと確保出来たので、少しだけ元気がでたような気がしました。(笑)
a0125598_20262286.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-10-14 21:15 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18787218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-10-14 23:29 x
このエボシガイ付きが、期待感を持たせるので困りますね(苦笑)
こちらも台風接近が予想されていますが、あまり期待はしてません。
むしろ海岸が洗われてガラス壜や陶片の方が出てくるかも?
いや、あまり期待しないでいましょう(笑)
Commented by taibeach at 2013-10-14 23:47
尚 nao. さん
そうそう、このエボシ付きの漂着物が曲者なんですよね~
昨日の浜歩きも、もう何もないから引き返そう…と思い始めた頃にこういうのが現れて、結局また先に進んでしまいます。
とにかく、思わず期待を持たせるニクイヤツです!(笑)
Commented by ことまる at 2013-10-15 22:28 x
エボシガイ付を見るだけで、どきどき・・・
ペットボトルでなく浮きってのがまた期待を誘うではないですか。
これでエボシガイの首部分がぶっといのがやってくれば、こっちのもの!何ですが。。
今回の台風、被害無し・寄りモノありを期待します。
Commented by taibeach at 2013-10-16 20:08
ことまるさん
こんなエボシガイの髭をモジャモジャ生やした漂着物を見ると、必然的に期待度も高まりますよね!
漂着物があまりない渚でも、疲れて帰りたくなった時でも、エボシものがあると、またやる気が湧いてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海から眺める 2 海から眺める >>