選抜総選挙第16位!

季節は秋、菊の花のきれいな季節になりましたね。
a0125598_20193591.jpg
一昨日、県内某所で見た☝菊の花たち☟  ホント見事な花ですね~(^^)
a0125598_20203156.jpg

さて、先日の渚巡回の時に、室戸の渚で見かけた☟後姿のソフビ人形。
a0125598_20211867.jpg
表に返してお顔を拝見すると、とぼけたお顔をしていますが、ウルトラ怪獣的な風体。
どこかでお目にかかったことがあるような・・・?ないような・・・?
a0125598_20214646.jpg
しかし、ソフビ人形になっているということは、マイナーな怪獣ではないので、ネットで調べればすぐにわかるんじゃないか?と考え、家に帰ってウルトラ怪獣を検索してみたところ・・・

ウルトラシリーズを手掛ける、株式会社円谷プロダクションが創立50周年記念して、ウルトラマンシリーズに登場した48体の怪獣たちに、「ブースカ」、「カネゴン」の2体を加えた合計50体の怪獣から、怪獣の中の怪獣=「怪獣のセンター」を決める総選挙:『ウルトラ怪獣総選挙』を今年の夏に開催し、ウルトラファンたちに“推しメン怪獣”を投票してもらい、ウルトラ怪獣のセンター&四天王が選出されたとのこと。  『ウルトラ怪獣総選挙』の結果については、こちら。
a0125598_20215445.jpg
そのウルトラ怪獣総選挙おいて、17,740票を集め、堂々の16位にランクインしたのが、今回出会った宇宙大怪獣の『ベムスター』☟なのでした。
a0125598_2022335.jpg
ちなみに・・・ 『AKB48選抜総選挙』で16位ならば選抜メンバー入り!
第5回AKB48選抜総選挙の16位は、SKE48の須田亜香里ちゃんですね~ \(^0^)/
後で気づいたのですが・・・ネットで名前を調べなくても、足の裏側にはちゃ~んと、“円谷プロ” “ベムスター”の刻印がありました。(笑)
[PR]

by taibeach | 2013-10-29 21:38 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18874201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-10-30 00:24 x
帰ってきたウルトラマンに登場したんですね。
番組は見ていたと思うのですが、思い出せません。
途中で見るの止めちゃったかな?
てか、正直なところタッコングしか覚えてない!(笑)
Commented by taibeach at 2013-10-30 18:28
尚 nao. さん
ベムスターは、帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣の中でも、初の宇宙怪獣でかなりの強敵だったそうなのですが、私もどうも記憶が曖昧です・・・
ただ、腹部にある五角形の口だけは、なんとなく見覚えがあります。(笑)
私もタッコングなら、ハッキリと記憶しているんですけどね!(笑)
Commented by ことまる at 2013-10-30 20:08 x
大型おもちゃ店に行くとウルトラ怪獣系でマニアックな怪獣のフィギアも並んでいて驚きました。
帰ってきたウルトラマン、多分見てたと思うのですが覚えてないです。それにしても変わった姿の怪獣ですね~!
Commented by taibeach at 2013-10-30 20:44
ことまるさん
ホント、こういった怪獣のキャラデザインをする人ってすごいですよね!
最近はもう、おもちゃ店に行くこともなくなりましたが、こういったフギュアに出会うことを考えて、お店で予習しておくのもいいかもしれませんね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八重の菊、渚の菊 夏の終わりに、ようやくキター! >>