来月からは・・・

今日で、台風に振り回され続けた10月も終り・・・ ということで、私のブログも10月の浜歩きネタが、一カ月遅れでスタートです。(^^;)
10月最初の日曜日に訪れた、高知県東洋町の白浜海水浴場。
この日は朝から真っ黒な雲に覆われて、今にも雨が降り出しそうな感じだったのですが、渚を半時間ほど歩いた頃から晴れ間が見えるようになりました。 
a0125598_19584555.jpg
ここ白浜海水浴場は、一年を通して浜掃除☟が行われているので、何か流れ物(人工物)を見つけた!ということはありませんが
a0125598_19585648.jpg
これからの季節は、渚を歩く人も少なくなるので、静かな渚にじっくりとじゃがみ込んで、きれいな打ち上げ貝を拾うことのできる楽しみな季節です。a0125598_1959631.jpga0125598_19591634.jpg











a0125598_19593999.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-10-31 23:00 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18886961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅりあ at 2013-11-01 08:57 x
さすがあでやかですねー。
北の海には少ないです。
いつか南洋にタカラガイとか拾いに行きたいです・・・。
Commented by はる at 2013-11-01 17:29 x
鮮やかな色の貝が多いんですね⁉︎
そして砂浜が凄く綺麗‼︎
神奈川の海岸は汚いです。。
お宝を探すのも苦労します(涙)
Commented by taibeach at 2013-11-01 18:59
じゅりあさん
きれいな貝殻でしょ~ \(^0^)/ 
漂着物はなくったて、こういった素敵な貝殻が拾えると、気分はウキウキです。
南洋にタカラガイ拾い・・・ イイですね~私も行きたい!(^^)
Commented by taibeach at 2013-11-01 19:23
はるさん
ハハハ、この貝殻たちは、私が厳選したフォトジェニックなかわい子ちゃんばかりですからね~!(笑)
こちらにはきれいな砂浜がたくさんありますが、私は漂着物も観光客も少ない11~12月の渚が、静かできれいなので一番好きです。(^^;)
Commented by ことまる at 2013-11-01 20:09 x
一年を通して浜掃除って凄い労力ですね。
観光地なのでしょうか?
鮮やかな色の貝殻達♪良いですね~♪
サクラガイの仲間の合弁はちょっと得した気分になれます。
Commented by taibeach at 2013-11-01 21:49
ことまるさん
冬場はどうなのかは清掃員の方は町の名前入りの車を使っていたので、たぶん町に雇われて仕事として行っているのでしょうね。
合弁のカバザクラの貝殻は、蝶々みたいで可愛らしいです-♪ (^^)
Commented by 尚 nao. at 2013-11-01 22:27 x
うわ〜可愛らしい貝がいっぱい!
サクラガイ(カバザクラ)はこちらでもよく拾えますが
ナデシコガイやヒオウギのきれいなのはなかなか拾えないです。
特にこんな黄色いのなんか滅多に見られないので羨ましいです。
寒くなってきたこれからは貝拾いシーズンですね(笑)
Commented by taibeach at 2013-11-02 18:20
尚 nao. さん
大平洋側は流れ物の季節もついに終わり、ビーチコーマーにとっては長く寂しいシーズンオフをむかえますが、寒い季節でもこんな暖色系の貝殻が見つかると、気分も暖かくなるような気がします。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のコマ Happy Halloween... >>