カメ大量漂着

10月13日 台風24号が通過した週末。
世間は三連休でしたが、私はこの日しか休みがなかったので、ちょっと早起きして前週にいい思いをした高知方面へと浜巡回に向かいました。
とりあえず、日の出と共に歩き始めたのは生見海岸の渚。
a0125598_19540929.jpg
台風24号の影響で、砂浜には☟いい感じに漂着帯が出来ていたのですが、残念ながらお持ち帰りするような拾いものは特になし。
a0125598_20080873.jpg
そんな渚で…というか、この後訪れた海岸でも、ものすご~く目立っていたのがコレ☟
a0125598_20191015.jpg
カメムシです! しかも尋常ではないくらい大量に漂着中! うぎゃ~!

今年は地元徳島でもカメムシが大量発生!
夜になると、街路樹の下やコンビニ、自販機などでウヨウヨ・・・
服についたのを知らぬまま車に乗り込むと、大変なことになります。 あと洗濯モノも・・・(>_<)
a0125598_20261949.jpga0125598_20265467.jpg










目ぼしい漂着物がなかった徳島の渚でも、こいつだけはホント目立っていました。
a0125598_20403389.jpg
                                   <10月8日 田井ノ浜>

この日は、室戸岬ミニ・クルージングもあったので、急いで次の渚へと移動します。
a0125598_21231424.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-11-09 21:36 | 動物、昆虫 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18940871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-11-09 21:42 x
カメムシ、すごいですね!
昔、秋の屋久島を旅行中に宿にけっこう入り込んでいて困りましたが
ここまでの大量発生は見たことがないです。
種類はアオクサカメムシでしょうかね〜。
こちらでは数日前に布団を干したらクサギカメムシがついていて
危うく部屋に侵入されるところでした(笑)
Commented by taibeach at 2013-11-10 00:01
尚 nao. さん
すごい量のカメムシでしょ~!
種類は、アオクサカメムシやミナミアオカメムシなどでしょうか
毎年秋には、渚に漂着しているのを見かけますが、ここまでの大量漂着は私も初めてです。
アオクサカメムシなどは、洗濯物に付いていても気付きやすいですが、マルカメムシは分かりにくく困ります。 しかも超臭い!(>_<)
Commented by ことまる at 2013-11-10 19:39 x
ウミガメ大量漂着かと思いました(笑)
カメムシすっごいですね~!
踏んだら臭いかも・・心配になるくらいです。
Commented by taibeach at 2013-11-10 21:42
ことまるさん
ハハハ、渚に漂着だから亀だと思いきや、カメはカメでもカメムシでした~(笑)
この大量漂着は、死骸ばかりだったので平気でしたが、まだ生きている奴が漂着?していた時は、その辺り中あの臭いでいっぱいでした。(>_<)
Commented at 2014-09-23 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taibeach at 2014-09-23 19:35
鍵コメさん
こちらこそよろしくお願いします。
メールしますね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝! Part12 たまたま・・・ たまたま!? ... >>