メイヤンヤン

先月半ばの浜巡回。 2か所目に訪れた室戸市の渚での収穫は、先日菊人形になったウルトラ怪獣・ベムスター&仮面ライダー555フィギュア。
これにスーパー戦隊シリーズのフィギュアが拾えたなら、三大特撮テレビドラマ・フィギュアがそろい踏みでしたが、残念ながらこの2体のみ・・・ まぁそんなにうまくはいきませんな。(^^;)
a0125598_19263687.jpg
その代わりと言ってはなんなのですが、こんな大人気キャラクターがプリントされた風船が、海を渡って飛来していましたよ。
a0125598_19265325.jpg
この風船のキャラクターは、中国の大人気国産アニメ、『喜羊羊与灰太狼』(シーヤンヤンとホイタイラン)。 もう私のブログでは、すっかりお馴染ですよね~! \(^0^)/
a0125598_19272809.jpg



風船の中央に大きく描かれている可愛い羊は、主人公の「喜羊羊」(シーヤンヤン→左に小さく描かれている羊)の恋人?の「美羊羊」(メイヤンヤン)。 
その足元に描かれている狼が、敵役?の「灰太狼」(ホゥイタイラン、右側)。 その左隣りに描かれている狼が「紅太狼」(ホンタイラン・灰太狼の妻)です。
a0125598_19274179.jpg
あっ、ちなみに・・・ 昔の笑福亭鶴瓶師匠みたいな羊は、村長さんの「慢羊羊」(マンヤンヤン)です。(^^;)


[PR]

by taibeach | 2013-11-11 20:58 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18951361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-11-11 23:24 x
こうやって並んでみると、ベムスターかなり新しげに見えますので、最近のリバイバルフィギアぽいですね。
羊グッズの風船ほのぼのして可愛いです。
次のヒット!って日本だとすぐ思いますが、結構ロングランですね。
Commented by taibeach at 2013-11-12 18:03
ことまるさん
ハイ、ファイズの方は、よほど壮絶な戦いの後とみえて体中傷だらけでしたが、ベムスターはまだウルトラマンと遭遇する前だったのか新しかったです。(笑)
喜羊羊与灰太狼、ディズニーと提携して世界進出としたそうですが、他国でもヒットしているんですかねぇ・・・?(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新規開拓、成功!? 渚のヒーロー列伝! Part12 >>