世界文化遺産

あ~ さむ寒~!( ´△`)アァ-  今日の徳島県南の最低気温は、美波町 4.0度(前日差 -1.3度)、海陽町 2.2度(前日差 -1.6度) ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
同じ太平洋側でも、和歌山県 南紀白浜 8.2度、神奈川県 三浦 11.7度、千葉県 勝浦 11.7度などと比べると、いかに徳島県南の朝の冷え込みが厳しいか・・・ 
新潟県の新潟でも、今日は 6.2度ですからね。 (゚ロ゚;)エェッ!?

a0125598_21042881.jpg
日曜、浜歩きの道中で見かけた、『イナカギク』(田舎菊)の花。
a0125598_21044919.jpg
可愛い花がたくさん咲いていて、すごくきれいでした-♪ o(*^▽^*)oエヘヘ!



さて、先月訪れた高知県の吉良川海岸。
a0125598_21054952.jpg
渚には、こんなライター☟が漂着していました。
a0125598_21060188.jpg
ライターには、『萬里長城』とプリントされています。
萬里長城(万里の長城)は、皆さんもご存じだと思いますが、紀元前3世紀の秦の時代~17世紀の明の時代迄、中国の歴代王朝が北方遊牧民族の侵入を防ぐために築いた城壁で、すべてを合わせると長さは5万キロ以上になると言われる“人類史上最大”の建造物。
この万里の長城は、1987年にユネスコの世界文化遺産に登録されていますが、昨日の記事の高野山周辺も、2004(平成16)年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録されていますね。 =*^-^*=にこっ♪

[PR]

by taibeach | 2013-11-19 21:56 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/18995426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-11-19 23:23 x
イナカギク、可愛いです。
浜や荒地で見る菊の花、回りが茶色が多くなってる時期なので、ほっとします。
Commented by 尚 nao. at 2013-11-19 23:23 x
世界遺産続きですか!(笑)
これはお土産品とかでしょうかね。
イナカギクもきれいですね。枯れ草色になってきた中に
こういった野菊の花が咲いていると、嬉しくなりますね!
Commented by taibeach at 2013-11-20 19:38
ことまるさん
枯れ草が多くなってきましたが、野菊の白い花は車を走らせいても目を引きますね。
イナカギクの清楚な花に、すごく癒されました。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Commented by taibeach at 2013-11-20 19:55
尚 nao. さん
へへへ、そうなんです。 世界遺産つながりということで。(^^)
おっしゃる通り、万里の長城のお土産屋さんで買ったライターかもしれませんね~ 
5万キロ以上もある万里の長城、観光客の皆さんがどこを観光するのかは知りませんが、万里の長城グッズを置いてあるお土産屋さん街もあるのでしょうかね?(^^;)
イナカギク、初めはシロヨメナかと思ったのですが、葉っぱが違いました。 植物は難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 枇杷 高野 >>