いくつあっても嬉しいな。

今日の徳島県南は、朝から大荒れのお天気
お昼過ぎには、台風が来たの!?と思う程の強風と共に、1時間に34㎜を越える横殴りの雨。
この雨は、本当に止むんだろうか…?心配していたのですが、天気予報通り、3時頃には雨も上がり青空
がみえてきて、夕方にはほら! こ~んなに綺麗な夕焼け空が見えました-♪
a0125598_19224930.jpg

さて、11月も終ろうとしていますが、10月に訪れた高知県吉良川海岸。
a0125598_19233379.jpg
一見、な~んにもなさそうな砂利浜。
もう引き返そうか… と思う度、エボシガイ付き漂着物が現れ、“ひょっとしたら、この先にガラスウキとかが漂着しているかもよ~!”と語りかけてくる(^^;)
a0125598_19241632.jpg
そんなエボシガイ付き漂着物の、声なき声に惑わされて、もう少し… もうちょっとだけ… と先へ先へと歩いてしまう・・・
a0125598_19234498.jpg
粘りに粘って渚を散々彷徨ったけれど、結局お持ち帰りはドングリ浮き一つ・・・
でも拾ったのが山元ウキだったから、まぁいっか~!(^^;)
a0125598_19243651.jpg
今年は何故か山元ウキの当たりがいいな-♪ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

[PR]

by taibeach | 2013-11-25 21:46 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19047824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-11-25 23:17 x
荒れ荒れのお天気だったのですね。
こちらでは一日中強風で、落ち葉の吹き溜まりは凄いことになってました。
名人浮き率高いですね~!
Commented by 尚 nao. at 2013-11-26 00:20 x
こちらでは、暗くなってから大荒れの天気でした。
これを書いている夜中過ぎ、やっと少し静かになってきたかも。
夕焼けがとっても綺麗ですね〜!
雲の形もなんか格好いいです。
Commented by とーま at 2013-11-26 17:06 x
昨日は雨風ともに凄かったですよねー。
ずっと強い南風だったので、「もしかしたら……」なーんて、仕事をしながら懲りもせず考えていましたw
やっぱり1日吹いたくらいじゃダメかなぁ。
山本ウキ、こっちでは殆ど拾えないんですが、やはりそこは狙う魚種の違いからなのでしょうね。
県南はグレ釣りのメッカですからねー。羨ましい!
Commented by taibeach at 2013-11-26 19:48
ことまるさん
ホント、すごいお天気でした。
3階の窓から見ていたら、あっという間に周囲の田んぼが水があふれるくらいになって、ちょっと怖かったです。
名人浮き、今年はあたりがよく、ホクホクです!(笑)
Commented by taibeach at 2013-11-26 20:43
尚 nao. さん
爆弾低気圧、凄まじかったですね!
季節外れの予期せぬ大雨に慌てましたが、きれいな夕焼けが見えて、ちょっと得した気分になりました。(^^)
Commented by taibeach at 2013-11-26 20:53
とーまさん
ハハハ、確かに午前中は南風でしたが、午後には北西の風に変わりました。
秋台風でダメだったのだから、半日吹いただけでは、そんなに期待できないかもしれませんね。(^^;)
山元ウキ、やはりこの高価な浮き買える人が、釣りに来て流してくれないとね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カラオケ・オウム どんぐりコロコロ... >>