武勇 デン デン デデン! ウッキ~ン!

先日訪れた鹿ノ首岬
a0125598_20400435.jpg
この日の収穫は、一昨日のブログの「将軍」浮きを含む、釣り用の浮きが5つ。
a0125598_20364453.jpg
将軍と聞くと、一番最初に頭の中に“暴れん坊将軍”が思い浮かぶ私は、「将軍=武術にすぐれ強く勇ましい!」というイメージがあるのですが・・・  
a0125598_20363368.jpg
将軍浮きと共に釣り浮きにも、武勇の誉れが高い浮きがあったようですね!(^^;)

しかし武勇伝と聞くと、将軍様の勇ましい手柄話ではなく、あのお笑いコンビを一躍有名にしたあの☟『武勇伝』ネタを思い出してします。(笑)


[PR]

by taibeach | 2013-12-03 21:34 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19090963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2013-12-03 23:15 x
さすが、つり天国の徳島.. 高級な浮きが流れ付きますね。
こっちは、安っちいプラの浮きばかりですよ。
Commented by ことまる at 2013-12-03 23:16 x
格好良い名前~~!!
武勇伝!!凄いです。
こっちは今の時期どんぐり浮きより、シーバス用ルアーの方が多いです。Pラインをはずすための釣り用ハサミが必須アイテムです。
Commented by taibeach at 2013-12-04 19:45
島酔潜人さん
今年は海豆はあまり拾えませんでしたが、釣り浮きは好調でしたよ。
高級浮きは、やはり使ってみるとその性能の良さがよくわかります。
だからと言って、高級浮きを使てもたくさん釣れるわけでもありませんし、折角の高級浮きも、流してしまうと元も子もありませんね。(^^;)
Commented by taibeach at 2013-12-04 19:56
ことまるさん
大物をこの浮きで次々釣り上げたなら、武勇伝にもなったでしょうが、流れ着いた浮きはちょっと虚しく写りますね。
こちらもルアーは割とありますが、圧倒的にエギングルアーが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のきいろ 2013 番外編:ヤッコソウ2013 >>