崖日向に咲く

日本海側の北陸沖と太平洋側の関東沖にある2つの低気圧の影響で、今日は全国的に荒れ模様となり、各地で雪や雨交じりの冷たい強風が吹いた模様。 徳島県南でも阿南市や美波町の一部で初雪が舞ったとのこと。
今朝の最低気温は、美波町1.0度、海陽町-0.2度と冷え込み厳しかったのですが、明日は冬型の気圧配置が強まるために、冷え込みはさらに強まる予報なので、今朝みたいに車のフロントガラスが凍っていても慌てないよう、明日は早起きしなきゃね!(^^;)

こんな寒~い夜には、ポカポカと暖かかった渚の崖地に咲いていた、黄色い花たちのことを思い出して、暖かな気分に浸ってみよう。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0125598_22372697.jpg
a0125598_22375961.jpg
a0125598_22380842.jpg
a0125598_22382167.jpg

[PR]

by taibeach | 2013-12-20 23:20 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19192641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2013-12-21 23:12 x
ほっとします。
暖色系の花。良いですね~見てるだけで暖かそうです。
もう・・昨日から大荒れで寒いです。
でもまだ積雪がないだけまし!と思ってます。
Commented by taibeach at 2013-12-23 17:58
ことまるさん
そちらは大荒れのお天気でしたか、日本海側の冬を体感したことがない(テレビなどで見るだけ)のわかりませんが、想像しただけでもブルッっときます。(^^;)

黄色の花たちが咲く渚の崖地、植物にとっては厳しい環境ですが、日当たりだけは良好です!
Commented by 尚 nao. at 2013-12-23 22:32 x
この連休、こちらでも朝方はかなり冷え込みました。
近所の屋根が霜で真っ白になっていたり…。
そんなとき、黄色い花がこんなに見られたら
気持ちもぽかぽかになりますね!
Commented by taibeach at 2013-12-24 17:57
尚 nao. さん
今年は落ち穂拾いBCも、やっぱりさびしい結果・・・
流れ物の収穫はなく、ちょっとがっかりでしたが、崖地で力強く咲く花たちに元気をもらいました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カサカサお肌に青丸缶 赤いクチビル >>