カサカサお肌に青丸缶

a0125598_19005812.jpg
今日の徳島県南の最低気温は、美波町0.6度、海陽町-1.0度。
今朝は仕事に早出しなければならなかったので、車のフロントガラスが凍っても慌てないように、早起きする筈だったのですが、寒いとなかなか布団から出られませんね。(^^;)
a0125598_19010831.jpg
さて、先日歩いた高知県東洋町の渚には、こんな青色のまぁるい缶が漂着していました。
a0125598_19012603.jpg
この缶は、この時期の必需品。 皆さんお馴染のスキンケアクリーム「ニベアクリーム」ですね。
ニベアクリーム(NIVEA)は、ドイツの世界的スキンケアブランド「バイヤスドルフ社」が開発したスキンケアクリーム。 日本では、大手・日用品、化粧品会社の「花王」とバイヤスドルフ社が1968年に設立した合弁会社が販売していますね。
冬はお肌が乾燥してカサカサ  くらいならいいんだけどガサガサ =( ̄□ ̄;)⇒ がーんっ!
ニベアクリーム塗って、しっとりお肌になりましょう! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[PR]

by taibeach | 2013-12-21 21:21 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19211594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2013-12-23 22:35 x
先のコメントでも書きましたけど、冷え込みがきついですね。
朝が早い花屋の友人も、車のフロント硝子がガチガチだったと言ってました。
それにしても、そちらはこの季節でも花が多いですね。
こちらは街中でもずいぶん花が減ってきた感じがします。
日曜日に歩いた場所は帰化植物のセンダングサだらけでした。
Commented by taibeach at 2013-12-24 18:12
尚 nao. さん
凍った車のフロントガラスを融かそうと、ホースで水をかけるのですが、冷え込み厳しくすぐにまた凍ってしまいます。 
急いでいるのに、車が温まるまで待たなくてはなりません・・・ まぁ早起きしない私が悪いんですけどね。 (^^;)
センダングサだらけ・・・というのはちょっと悲しいですね。
こちらでは今年、やたらシロノセンダングサが目立っていたような気がします。
Commented by ことまる at 2013-12-24 22:02 x
ここ数日寒いです。
雨やらあられやら降る中咲くサザンカは、とってもけなげに見えます。
ニベア、独特の香りがありますね~おばあちゃんの愛用品でした。今からの時期は欠かせないです。
Commented by taibeach at 2013-12-24 22:25
ことまるさん
冬は肌荒れが気になる季節ですよね。
私はよく手を洗うせいか手荒れが酷いので、冬場は特にハンドクリームが手離せません。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 番外編:Happy Xmas ... 崖日向に咲く >>