人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 浜歩き納め

12月30日 月曜日。 今日の徳島県南の最低気温は、美波町 ‐1.2度、海陽町 ‐2.3度
2013年も残すところ明日1日となりましたね。
明日大晦日は、色々と忙しくって渚には出られそうもないので、今年の浜納めに田井ノ浜の渚を歩いてきました。
2013 浜歩き納め_a0125598_23182338.jpg
今年はシーズン当初、春の嵐の時期にはこんなのこんなのなどの“青の一族”や、大きなガラスの緑玉などが漂着して、期待も膨らみましたが、漂着シーズン本番の夏を迎えても、お宝漂着物を運んでくれるはずの台風は発生すらせず、秋になりようやくやってきた連続秋台風でも、黒潮本流を流れる南方からの漂流物を、徳島沿岸に寄せてくれるような南風は吹かず、そのまま漂着シーズンを終える結果となってしまいました・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

そんな今年の漂着シーズンを象徴するかのように、今日の浜歩きでも見つかったのはモモタマナが1個だけ・・・
2013 浜歩き納め_a0125598_23183195.jpg
でもまぁ、こんなことは十分かっていたことなので、慌てず焦らず、潮の香りや潮騒のせせらぎ、砂浜の感触をじっくりとを楽しみながら渚歩き。 o(*^▽^*)oエヘヘ♪
2013 浜歩き納め_a0125598_23184323.jpg
 
そんな渚を楽しみ、こうして今年も1年間元気で渚を歩けたことに感謝しながらの、今年最後のビーチコーミングは、片手いっぱいのビーチグラスを頂いて、本年の浜歩き納めとなりました。(^^;)
2013 浜歩き納め_a0125598_23185160.jpg

by taibeach | 2013-12-30 23:57 | 漂着物(人工物)  

<< 2013 浜納めの日の赤 返り討… >>