ウニ浜の収穫

1月3日
初歩きはまだなので、12月30日の浜納めに歩いたウニ浜BCの様子を・・・
a0125598_21035944.jpg

漂着物はいまいちだったので、波打ち際でちまちま貝拾いDAY!(^^;)
貝ベルトを横歩きしながら探していたら、 ”ふなっしー” じゃなくて、寒さのせい?で動きが鈍くなった「ふなむしー」を発見!(^^;)
a0125598_21042344.jpg

フナムシって冬場はあまり見かけないけれど、冬季はどこで冬越ししているのでしょうね?

この日の貝拾いの収穫は、こんな感じ☟
a0125598_21045787.jpg

目新しいものはないけれど、ハルシャガイの赤ちゃんが可愛かったな。(*^▽^*)
a0125598_21043987.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-01-03 13:13 | 海の生き物 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19318152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年間計画 番外編:今年の運勢 >>