2014 初歩き

1月5日
始まる前は、結構あるな…と思っていたお正月休みも、あっという間に最終日。
今日は、明日の仕事始めに備えて職場で準備をした後、県南・牟岐町の灘の海岸に初歩きに行ってきました。
a0125598_20265427.jpg
今日は雲一つない快晴で絶好の浜歩き日和でしたが、冷たい北風が強くてちょっと寒い・・・
a0125598_20272702.jpg
磯釣りをしている釣り人も、かなり釣り辛そうな感じ。

さて、肝心の拾い物のはというと、お年玉的な新春の御祝儀はもちろんのこと・・・
まぁハッキリと言えば、な~んにも拾えず空振り。(o´д`o)=3
a0125598_20302743.jpg
結局拾えたものといえば、潮が引いてできたタイドプールで見つけたツルピカのハナマルユキと、打ち上げ貝がいくつか拾えただけでした。 ショボ━(´・ω・`)━ン 
a0125598_20304076.jpg
a0125598_19362894.jpg



[PR]

by taibeach | 2014-01-05 15:15 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19326137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-01-15 00:59 x
緑の海藻はヒトエグサでしょうね。
その緑とハナマルユキの色合いがベストマッチですね。
初歩き、ツルピカのタカラガイが拾えて良かったじゃないですか。
こっちは海藻の写真とおはじき数個で初歩きは終わりました(笑)
Commented by taibeach at 2014-01-15 17:56
尚 nao. さん
ありがとうございます。
そうですね、初歩きでピカピカ光るお宝が拾えたんだから、私の初歩きも大成功ですね~!(*^▽^*)
磯歩きが楽しい時期になってきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< の~んびりスタート 年間計画 >>