人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のヒーロー列伝 Part 16

1月19日 日曜日
今日の徳島県南は、北西からの冷たい風が強く吹いたので気温があまり上がらず、最高気温も美波町 8.5度、海陽町 9.0度と寒~い一日でした。
最近、膝痛で浜歩きを自粛していたので、ブログのネタが去年のストックものばかりになってきちゃったから、今日は久しぶりに浜歩きに出かけたんだけど、目的の浜では先人がいて車が止められず、せっかく行った山道を引き返すはめに・・・ (o´д`o)=3
次に行った浜では、吹き付ける冷たい風のせいで鼻水ズルズル。。。
タイドプールをのぞき込んで磯の生き物を観察していたら、鼻水がポチャ~ン! ∑(゚□゚;)
風邪を引き込んだら大変なので、早々に退散しました。(^^;)
渚のヒーロー列伝 Part 16_a0125598_19572938.jpg
そんな渚で見かけたのが、このソフビボール☟
渚のヒーロー列伝 Part 16_a0125598_19574217.jpg
来ました! 『初代・仮面ライダー』ー ♪
渚のヒーロー列伝 Part 16_a0125598_20085407.jpg
渚のヒーロー列伝 Part 16_a0125598_20375950.jpg
世界征服を企てる悪の秘密結社ショッカーによって改造人間にさせられた本郷猛は、仮面ライダーに変身してショッカーと戦っていく。
「仮面ライダー1号/本郷猛」を演じたのは藤岡弘。 しかし、第9・10話の撮影中に藤岡がオートバイで転倒し、全治3〜6カ月の重傷を負い、撮影に参加が出来なくなったことで、本郷猛は、海外のショッカー支部との戦いに赴いたという設定で、仮面ライダー2号/一文字隼人が14話から登場しました。(^^;)
仮面ライダー1号/本郷猛を演じた藤岡弘さんと言えば、先日こんなニュースがありましたね!






by taibeach | 2014-01-19 21:10 | キャラクター、おもちゃ  

<< シークレット・アイドル ピョンちゃん >>