パチロー from 岡山

昨日、美波9度、海陽7度と暖かだった朝から一転、今朝の徳島県南の最低気温は、美波町 1.5度、海陽町 -2.8度と真冬の朝へと逆戻りです。(+_+)

さて、昨日はイエローの漂着ライターでしたが、今日のライターは
先日訪れた渚で見かけたライターです。
a0125598_21041575.jpg
同じタイプの赤いライターが漂着していたのですが、一方は無地でもう一方には、以前このブログでも紹介したことのあるパチンコホールの全国組織・「全日遊連」(全日本遊技事業協同組合連合会)の公式キャラクター 『パチロー』 (平成7年「第5回ファン感謝デー」から登場)
a0125598_20540636.jpg
私はパチンコはしませんが、このライターは、毎年恒例の「全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」の粗品か何かでしょうか?
a0125598_21302450.jpg
ライターの裏側には、”マンモス玉野店”の文字がプリントされていました。
このライターが配られたパチンコホール「パーラーマンモス玉野店」の所在地は、岡山県玉野市築港2丁目。
瀬戸大橋ができるまでは、本州(岡山)〜四国(香川県高松)の玄関口として栄えた港・宇野港からほど近い場所にあるパチンコ屋さんのようです。

[PR]

by taibeach | 2014-01-27 22:05 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19394015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-01-27 23:46 x
こういったパチンコの宣伝系ライターってどこで分けているのでしょう??
いかにも分かりやすいキャラクターなので市販ではなさそうなのですが、キャラモノなので一度実物も見てみたいです。
Commented by 尚 nao. at 2014-01-28 01:01 x
パチローって…(苦笑)
そういえば100円ライターも現在は規制されている訳ですが
この手の漂着はいつまで続くんでしょうね。
その変化を調べると、りっぱな社会学になりそうな気もします(笑)
Commented by taibeach at 2014-01-28 20:28
ことまるさん
昨年、第23回をむかえた「全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」
パチンコホールによっては、こんなお店の名前入りのライターを景品として配ったのかもしれませんね。
Commented by taibeach at 2014-01-28 20:42
尚 nao. さん
パチロー、おっしゃりたいことはわかりますが(笑)
まぁ、こういったキャラクターは、親しみやすさ覚えやすさが肝心ですからね~(^^;)
このパチロー、全51種類のご当地パチローもあるんだそうですよ!
規制後のライターも見かけますが、漂着ものではなくて、まだ渚を訪れた人が捨てていったものばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 健康タバコ!? シンボルカラー >>